母の心配は尽きぬ

3/27(日)

免許を取ってもうちょっとで1年のショウゴ。初心者マークももうすぐはずせるね。車を乗ってくれるのは、あたしとしては雨の日の買い物やちょっとした用事に便利になったけど、その分、心配は果てしなく・・・。帰りが遅くてはソワソワし。 友達を乗せると聞いてはハラハラし。調子乗ってはいないか。 ふざけた運転してないか。スピード出しすぎてはいないか。ガレージに帰ってくるエンジン音を聞くまでは気が気じゃない。それでも、大学生とはハジケたもんで、 「オールで遊んでくるわ!」とLINE.。ひぇ~~~~、どこで何してんだか。 そんな寝不足で運転して帰って・・・もしも、何かあったら・・・って、母親とはこんなもんだろうか。 それともあたしが過剰
今週末、めずらしく家族が全員家に居て、なら、ショウゴの練習に付き合おうかということでまだほとんど乗ったことのない高速道路の練習へ。ちょうど、申込者限定で阪神高速が土日祝、ETC搭載車 1230円で乗り放題をやっていたので利用。
Img_07741.jpg
最難関 阪神高速 環状線 合流地点で死ぬっ・・・・ と2回ほどびびりましたわ。横に乗ってる夫テツも、あんまり聞いたことない声出てました・・・・あ~~、心配
あと2週間ほどで20歳を迎えるショウゴ。家族がそろう週末はなかなかないので、ケーキ買って一足早くお祝い。「とにかくイチゴいっぱいの!」というショウゴの希望をかなえて、キルフェボンのイチゴのタルト。
P32700021.jpg
もうすぐ育児も満了し、大人の仲間入りをするショウゴ。でも、まだまだ色々心配してまう母なのだわ。
b-gaaan.gif 理恵 2016.3.27
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
何か新しい事を始めるたびに心配ね~
Re: ナクペンダ 
大阪の梅田にグランフロント、阿倍野にHOOPという商業施設ができてわりに楽に買えるようになったのよ。
それまでは京都にわざわざ買いに行ってた。
真ん中の緑はピスタチオです^^;

高速道路は横から人が飛び出てくる心配はないけど、合流や車線変更が・・・
この大阪環状線は一番端から入って4回くらい車線変更して向こう側の端まで行かないとだめなので、めちゃ怖い・・・
 
まぁ母親としては心配でしょうが生暖かく見守りませう-y( ´Д`)。oO○
 
いちごタルト、おいしそ~!!
京都のキルフェボンに行ったきり、もう、5年以上は、キルフェボンのタルトを食べてません~。
真ん中のブロッコリー?みたいなのは、何なのか気になります。^^

関西の高速道路って、断然、車が多い&スピード出していて大変そう~。
免許取得して浅い人は、九州の高速道路から慣らすのがいいかもしれません?!
といっても、九州人、けっこう運転荒いですが・・^^;
そりゃあ、ご心配でしょう~。
夜中の運転だけは、やっぱり止めてもらいたいですよね。
巻き添えとかならない為にも。




« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login