ショウゴ20歳おめでとう

4/10(日)

4/8に20歳の誕生日を迎えまして、大人の仲間入りをしたショウゴ。子供たちの誕生日は、小さい頃はケーキ囲んで、歌うたって、ろうそくを吹き消し拍手~🎶で、、、大きくなってからは、変わりなくケーキは買って、家族で外食し、まーだいたい予算は5000円ほどで何かお好きなものがあれば、プレゼントしますよ。くらいの感じでやってきた。でも、今回は違う。 20歳・・・・20歳。
一生に一度 ・・・10歳でも50歳でも一生に一度には違いないが・・・・今回は20歳。節目とでもいいましょうか。 何か家族で盛大に祝ってやろうではないか!!
P41000011.jpg
仕出し屋さんに、予算5000円で注文していた舟盛。近所のママ友たちは、5000円くらいやと、たこ焼きの舟に乗ってくるんちゃうかぁ~~??(爆
とか、冗談でからかってたけど、御覧よ、ごらん! 立派なモンです。 十分です。ローストビーフは手作りしてみました! ちょっと苦戦しましたが、これも上出来。
そして、今回、どうして外食せず家で宴を開こうかと思ったかと言うと、
P41000071.jpg
この赤ワイン。これは、2007年。今から11年前 ショウゴが小学校5年生だった時に、マイルがたまった事もあって、家族で北海道旅行に行った時に、富良野で泊まったホテルでワインを手作りさせてもらった。ラベルをショウゴが描いてる。
image834883.jpg
赤がショウゴ。白がうーた。 うーたが兄の絵を丸パクリしてるのが笑える^^;夫テツが子供たちが20歳になったら開けてみんなで飲もうって言って、ずっと冷蔵庫に寝かせてあった。
P41000091.jpg
ワインオープナーなんて使うのも初めてで、こわごわなショウゴ・・・・・さてさて、そのお味は・・・・・・!!??
ん~~おいしい・・・・・か? 飲めないことはない(笑)
ワイン初体験のショウゴは、 「まっずぅ~~~~!」 って言うとったけど、あたしもよぉーわからん。その後、日本酒も飲み、、、、、、一晩開け、本日、月曜の お昼14時半 まだ寝てますけどぉ・・・
pen1_50.gif 理恵 2016.4.10
大人の世界へようこそ。 これからもよろしく
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
ありがとうございます。
あたしは今年50歳になるんだけど、おそらくふつーの日で過ぎていく気がします。
せいぜい外食。回転ずしかな。
ローストビーフ、今回は炊飯器で作ってみたけど、思ったより簡単でうまくいったよ!!

Re: ナクペンダ 
そっかぁ・・・では結婚20周年!
20周年って何婚式っていうのかな・・・
我が家は今年、25年。銀婚式です。
アルコール、強いのか弱いのか、どーなんだろうねぇ・・・
あたしは全く飲めないので。 遺伝するのかな~
Re: YAKUMA 
そーですね。YAKUMAさんちとは受験も一緒に乗り越えてきましたね~
息子の20歳もなんとも心にぐっときましたが、娘さんとなるとひとしおじゃないですか?
成人式、大変だって聞きますよ。 美容院なんかはもう1年前から予約で埋まってるらしく
記念撮影の前撮りなんかするんですよね?
一大イベントですね。
その点、息子は楽といえば楽ちん。 成人式は入学式のスーツで行ってくれそうなんで^^
Re: かえで 
長くブログをしてて、かえでのようなコメントもらうのが一番うれしいな~
リア友ではないけど、ここでずっと関わってくれて。
子供のこともそのように言ってくれる・・・ありがたいことです。
こーなったら、彼らがどんな人生を歩んでくのか見守っておくれ^^
そして、あたしの老後も精神的に支えておくれぃ^^;;;
Re: rossi 
我が家、初の舟盛 お目見えです!
記念イベントなんでちょっとはり込んでみました!!
20歳になって調子に乗って、きのうも悪酔いして帰ってきました・・・
 
ショウゴくん、おめでとう!
やっぱり20歳の誕生日は特別だよね。
自分の50歳の誕生日も特別な思いがしたけど
夕飯はレトルトのスパゲッティだった^^;

ローストビーフ、美味しそうだね!
料理好きの旦那がたまに作るけど
いつも火を通しすぎて なかなかうまくいかない。
きれいに仕上がったね♡
 
しょうご君、おめでとうございます☆
なんて素敵なパーティ!ローストビーフもきれいな色~☆
私の20歳の時なんてなーんにもなかったです。^^;
2007年といえば、私が結婚した年です。
だから余計にワインボトルに親近感がわきます~^^
手作りワインって凄いですね。
日本酒までイケちゃう口ということはー、しょうご君、アルコールは強い?!
 
20歳のお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
楽しそうな宴ですね。
我が家の娘は7月に20歳となります。
 
ショウゴくん20歳おめでとう。理恵姉も子育て20周年おめでとう!(●^o^●)
いやはや、しかし、いつも思うけど、
あの小さかったショウゴくんが20歳とは!
気分は親戚のおばちゃんです。
こんな素敵なお祝いしてもらえて、ショウゴくんは幸せだ。
ありがたみが分かるのは・・・でも、もうちょっと先かな?(^-^)
ショウゴ君20歳のお誕生日おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
豪勢な食事ですな(・∀・)

船盛とはえらい豪華絢爛だΣ(゚Д゚;)アラマッ

もう立派な大人なんやからガンガン飲酒出来ますな(・∀・)ニヤニヤ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login