ハワイ旅行 - 序章-

5/9(月)
・・・・・・・・・・おはようございます。 雨ですか・・・・・。
Img_0806.jpg
今日から一週間 、渡ハ。そーなんですよね。 ハワイ。なのにこの、どんより感はなんだ。 旅行っていうのはね、やっぱ一緒に行く人で決まるよね。慰安旅行がめんどいと思うのと一緒。 誰が好き好んで、部長、課長のダレダレした浴衣姿見たいと思いますかね。今、、、そーいう気分なんですよ。というのは、、、、このハワイ、なんと、義母(しゅうとめ)と、、、なんですよ!!!(゚Д゚)ノしかも、、、去年の3月に、夫テツのばぁーちゃん(義母の実母)の葬式の席で、「来年、ハワイ行かない??」 と、突然出された義母からの提案に、100%服従のあたしは、 「あ~いいですね~」 って、曖昧なニュアンスで答えていた。
だって、ちょうどその頃、やっとこさ、ショウゴの大学が決まり、100万円以上もする、入学金+春期授業料を払い込んだばかりで、かなりなダメージを受けて我が家の家計が弱っていた時。そんな状態なのに、ハワイてーーー! どこにそんなお金あるん!!??まぁ、、、義母からの強引な提案やから、旅費は出してくれるんだろうけど、それでも、現地でのもろもろ、土産とか、
結構なお金いりますやん。葬式の席で出された提案が消えうせるのをひそかに願っていたけど、今年の正月、夫テツの実家に帰った時に、「日程、いつにする?」 ってきかれた!! 本気だよ!マヂだよ!! この人!!! (゚д゚)!で、、、、
仕事が忙しいとか、、それほどお休みも取れないとか、抵抗はしてみたけど、、、ことごとくスルーで、HISからの書類が我が家にポストイン! 決定~~~!しかも、、、、、!!メンバー、義母だけちゃいますねん!義母の姉 (推定75歳) ← この人、キャラ、強烈。義母の友人(推定55歳) ← この人、会ったことも、見たこともない。義妹 (夫テツの弟の嫁) ← この人だけが唯一の救いか。メーデーメーデー!!! 助けて~~~~~~。友人や、職場の人に 「ハワイ行くことになって・・・・。」 って告白した時に、みんなの目の輝きがすごくて、 「わぁ~~~~いいなぁ うらやましい!! な~誰と? 友達? だんなさん?」ってきかれて、
「しゅうとめと。」
って答えたら、みんな口を揃えて「ないわ~・・・・・・」 って答えた。そーなんだよ! そーに決まってるよ。誰が好き好んで、そんな気を使う方々と、渡ハ しなきゃなんないんだ!!!!まぁ、、、でもさ、 ありがたい話だよ。 嫁を連れて行ってくれるなんてさ。よっぽど、仲良しだって思いこんでるか、すごくいい人。尊敬だよ。 経済力もすごいけど、あたしが実際、その歳になった時、息子の嫁に同じことをしてあげれるかっていえば、絶対、ムリ。 そんなにあたしの心は寛大じゃない。 小金を貯めこんでいたとしても・・・。なんだかんだ憂鬱なんやけど、このブルーな気持ちが一掃されるほど、ハワイは素敵なとこだって言うじゃない?そーなのかもしれない。 うん、上げてこ。 気持ち。とにもかくにも、こういう次第にあいなりまして、、、、、本日、夜の便で関空からハワイへ飛び立ちます。一週間、留守にしますが、我が家の男ども3人、なんとかやっておくれ。生きて行くための最低限のお金はおいてあります。では、、、、みなさまも、しばしさらばじゃ!
hikouki01.gif 理恵 2016.5.9
Img_0805.jpg IMG_20160508_232758.jpg
きのうは母の日。 うーたが夕飯にカレー作ってくれた ショウゴはバイト帰りにシュークリーム買ってきてくれた
ありがと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
すごいでしょぉ??
おばさま連中の中に、どうして嫁が・・・。
でも、そんな心の広いお姑さん、なかなかいないのでここは感謝の言葉しかないです。
でも、、、、、気疲れしました~~
Re: かえで 
無事、15日帰ってきましたぜ。
ハワイって初体験で、海が苦手なあたしは今まで興味なかったけど、
いやー、まいった!! いい所だ。 また行きたくなったわ。
でも、今度は姑やおばさま達抜きでね。
Re: rossi 
そーなんよ。ほんまにそう。
嫁をハワイに連れてってくれる姑がどこにいますか?っていう・・・
ありがたいよねぇ。
水着? 見たい? チャレンジャ~っすね
 
す、凄いメンバーで・・・・驚きました!!
一時、理解するまで時間がかかるぐらいでした。^^;
義母様のご姉妹3人共、仲がよろしいんですね~。
でもそこに、なぜ、理恵さんが・・・・?!
凄い好かれているんですね。^^
羨ましいような、そうでないような・・・・?
 
理恵姉、今頃、きっともうハワイの地にいるのねー(●^o^●)
お土産はいいので(笑)楽しいお土産話、いっぱい待ってるよー♪
楽しい旅行になりますように!
タダで連れて行って貰えるのに文句言うたらアカン( ̄Д ̄)ノ 
ハワイでブイブイ言わして水着でもUPしなはれ(・ω・)ノ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login