ハワイ旅行 -第2幕-

5/10(火)
すごい頭痛・・・・ 完全なる時差ボケ。ロキソニン持ってきてよかった。2日目は、「キラウエア博士!ナイトツアー」 オプション参加。
お話しがすっごく面白いガイドさんがベンツのバンでおで迎え。他の参加グループの方あわせて14人で出発
まず、美味しいマラサダで有名なTEXドライブインに立ち寄る。
Img_08071.jpg Img_08081.jpg
マラサダっていうのは、いわゆる揚げパン。 日本のもののように縦長じゃなく、こんな感じ。で、、味や食感は日本のそれとは比べ物にならないくらい、ふっかふかでおいしい ヤバいっす、これ。ハワイ気分70%上昇中 ロキソニンが効いて頭痛もすっかり治まったしね。
次は、落差134mの壮大なアカカの滝へ。
Img_08191.jpg  Img_08121.jpg
ここはハワイ島でも有名なパワースポットらしく。ガイドさんが、「不思議な体験を実験してみましょう!」「滝が一番ゴォーゴォーと流れている部分を10秒見つめてください。」と。「見終わったら、横の崖を見てください!! すると・・・・・・????」うわっ!!うわぁ~~~!! なんじゃこれ!!??崖が、ふにゃふにゃぁ~~~って歪んで見える~~! パワーだ!アカカのパワーだっ!
ハワイ気分80%上昇中って大騒ぎしてたら、何てことはない。目の錯覚を利用した遊びなんやて(笑)
さて、いよいよ今日のメインイベント、キラウエア火山。スピリチュアルスポットと言われるサーストン溶岩洞窟や溶岩台地を歩いてみる。
Img_08231.jpg Img_08221.jpg
いったい・・・・ここは!!!どこか宇宙の果ての惑星にでも来てしまったような・・・まるで猿の惑星!どこまでも広い・・・・とにかく広い。 永遠に続く溶岩台地。その上に座って、
Img_08261.jpg
弁当を食らう・・・・。 めっちゃ日本の。ハワイ気分著しく下降中
ハワイでも、この代物は 「Bento」 として売られているんだって。 しかし、弁当はね~べ~。
そしていよいよ火山国立公園の 「ハレマウマウ火口」にやってきた。
Img_08351.jpg Img_08341.jpg
地球の中身がボコボコ湧き出てるんだって思うと怖い・・・・ハワイの人は、火口には女神ペレが住んでいると信じている。
src_24800730.jpg
ペレは怒りっぽく、嫉妬深い人。彼女の怒りに触れると火山が噴火すると言われている。そのキラウエア火山でしばしば見つかるものが
9feb37ca.jpg26379ce8-s.jpg
ペレの髪の毛 ペレの涙。溶岩台地で探してみたら、涙はすぐに見つかったよ。草木も生えず、動物も住まない火口付近で見つかる繊維状の物質は確かに不思議・・・・正体はガラスらしいけど。
夕日も沈み、あたりは真っ暗。今日一日の締めくくりは、星空観測。でもさ!! あたし、眼鏡をホテルの部屋に忘れて行ってほぼほぼ、ぼんやり・・・。望遠鏡で木星のぞくも、ぼんやり・・・・土星の輪っかもぼんやり・・・・うっ
同行している義母やおばさま方はなんだか目がよろしいようで、 「見える!見える!」と連呼。そーかい、そーかい。 今日一日でハワイ島のパワーを吸い込んでさらに元気になったようで・・・よござんした。
この翌日、さらなるハワイ島の自然のスケールのでかさに、涙が頬をつたうことになろうとは、この時のあたしはまだわかってなかったのである。
hiyoko03.gif 理恵 2016.5.10
ホテルの部屋に帰ったら真夜中。なのに興奮冷めやらず、義妹と盛り上がり寝たのは2時半。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login