ハワイ旅行 -第5章-

5/12(木)

-続き
ハワイアン航空が超~のんびり離陸だったんで、ホノルルに着いたらもうすっかりお昼時も過ぎてお腹ぺこぺこ。とりあえず、ホノルルでの宿泊先 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートにチェックイン。
P51300851.jpg P51300861.jpg
ワイキキに近いロケーションで眺めは抜群!ハワイ島の大自然な雰囲気とはまた全然違い、人も多く、常にわいわいガヤガヤしててにぎやか。部屋の窓からはビーチが見えてリゾート感たっぷり。でも、中心地にはちょっと遠いのが残念なところ・・・。
あたしにはホノルルでやりたいこと、っていうか、食したいものが3つあった。その① エッグ・ベネディクト。 数年前のドラマ 「シェアハウスの恋人」の中で、谷原章介がエッグ・ベネディクトを作ってるのを見て初めてその存在を知ってから、そのへんてこな名前の卵料理を食べてみたかったのである。その② パンケーキ。 おまえはまだ食べていなかったのか!? っていう。ハワイで人気の店が日本に初上陸って情報番組で見てからどれくらいたってるのか。少し甘いものが苦手なのでなかなか積極的になれなかったのもあるが、これは食べておかないと逆にいけない気がしていたのである。その③ コナコーヒーを飲みながら、アサイボール。 アサイボールへの執着はそれほどでもない。韓国ですごくおいしいのを食べたからだ。でも、オーナーこだわりのコーヒーで有名な、ワイキキの アイランド・ヴィンテージコーヒーで朝食を食べたかったのである。そういや・・・・・この数日のハワイがあたしに舞い起こしてくれる感動の嵐のおかげで、あたしは誰と一緒に旅行してるのかを、一瞬忘れてしまえそうになっていた。ハワイ島では、ほぼほぼオプションに参加していたので、特に義母やおばさま達に振り回されるという被害はあまり感じていなかったのである。
しかし!!! ホノルルに来て、その窮屈さが徐々に現れ始めた! フリータイムは名ばかりで自由に出来ない。 義母たちだけで決めているプランの後ろをただただ付いて歩くだけのあたし。どこへ向かっているのか、何をしたいのか告げられないのでわからない。とりあえず義母の後をついて連れてこられたのは、お隣のイリカイホテルの 「シナモンズ」訳も分からずとりあえずお腹減ってたんで、メニューをめくると、 な、な、なんと!! エッグ・ベネディクトがあるやんかいさ!
P51300841.jpg
この、未知のフードにナイフをそっと入れてみると、とろぉ~~~~と卵がとろけ出し、あぁ~~~~たまらん そして、このソース! 何が入ってるのかわからん味やけど、とにかく美味!!あたしのハワイで食したいもの その① クリアー。
ハワイ気分100%達成なかなかやるじゃん。お義母さん。
それから、トロリーに乗って、ワイキキビーチへ。
P51300921.jpg
夕飯は、アウトリガー3Fにある チャックステーキハウスへ。
P51301021.jpg
デデン!でん!! 280gムリっぽ・・・・。 ていうか、ムリ。半分頑張ったけど、残してしまった。
P51301041.jpg
この後、義母たちのブランドショップめぐりにつき合わされ、少しイラッとしたが、ワイキキ中心地のにぎやかさと海風が、ブルーハワイで少々火照り気味の頬に気持ちよく、ホテルに帰るのがもったいないような気持ちになった。
明日はこの旅行、唯一、朝からフリータイム。あれほどまでに充実した一日になろうとは、この時のあたしはまだわかってなかったのである。
b-oyasumi.gif 理恵 2016.5.12
明日のフリータイム 絶対、別行動で!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login