汗にも色々あるけれど(今日のお題)

黒板今日のお題

ドアに挟まれた!寝てたら乗った駅に戻ってた!など、電車やバスで起きたハプニングを教えてください。


やっと晴れたね。 ずぅーーーっと雨続きで、お洗濯物も乾かないしで困ってたんだけど、

晴れたら晴れたで、(;´д`)ゞあちぃ~!!!!  汗もだらだら~。

 

汗にも色々あって、暑くて出る汗、体調悪くて脂汗、焦ってヒヤヒヤ冷や汗も。

 

ちょっと前に、今日のお題でこんなの↑↑↑あったの覚えてる!?

みんなのブログ廻りをしてて、色んなハプニング話しを読んで、PCの前で吹き出していたんだけどw

ちょっと思い出したの。

20代の初め、大阪、梅田でOLしてた時の、電車での冷や汗モンのハプニング話そうかなw

 

朝の通勤ラッシュ。 そりゃ~、もう地獄ですわ。

電車が到着して、ドアが開いて、中の様子を見て(゜ロ)ギョッとするの。

だって、どこにこれだけの人達が入り込むスペースがあるのよ!! っていう程の混雑ぶり。

それを、無理矢理、どどどどーーーーーーーーーーーーーーっと押し込め、押し込めで、

最後の人のはみ出した背中を、車掌さんが車両の中に押し込んで、ドアが閉まる。

あたしは、いつもドアにもたれていける場所を狙っていたの。

でも、この計画には危険性が伴っていて、、、そう、最後の最後に乗り込まないと、この場所は確保出来ない!!

 

ある日、いつものごとく、最後に車掌さんに背中を押してもらって乗り込もうとした時、

あたしの足下に違和感が!!

えっ? んん?? あれ? 足が動かないっ!!!

 

image1390453.jpg

 マヂ━━━━(゜Д゜;;;ノ)ノ━━━━!?

挟まってるって!!!!!! ヒールの先がっ!

 

みまさん、おわかりになられますか?

ドアの溝に、ヒールの先が挟まって取れないの!・゜・(ノД`)・゜・。

 

ピィーーーーーーーーーーーーー!!  発車のベルと同時にドアが閉まり、、、

 

あたしの頭を挟んで、、、また、プシューと開く、、、、、

 

ピィーーーーーーーーーーーーー!!  発車のベルと同時にドアが閉まり、、、

 

あたしの頭を挟んで、、、また、プシューと開く、、、、、

 

いやいや、んなに何回も、、、コントちゃうからww

 

電車の中、だんだん、ざわざわしてくるのね。 

「なんで、発車せーへんねん・・・・・・。」 苛ついたおじさんの声。

なんでって、あーた!! 挟まってるねんてー! 

 

あら? あれ? 取れへ、、、ん、、、って。 あれ? うぐっ、、、と、取れへん、、、って・・・。

 

あたしのかすかな声だけが車内に響くの。(ノω・、) ウゥ

 

この異変にやっと気が付いた車掌さんが、慌ててあたしの足を掴んで、

それは、大根を土から引き抜くように、スポッ!っと・・・・・。

 

・゜・(ノД`)・゜・。 あぅ~

みなさんの冷たい視線と、額の冷たい汗、たらり。

そして、ヒールのかかと=ぼろぼろ、ほろり。

 

b-gaaan.gif  理恵 2006.7.22
 
車掌さんのあの時の汗は、怒りの汗かしら。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

Comments

 
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 
喜んでいただけて、光栄です! 紳士の笑いのツボを掴んでなんぼ の志で日々、精進する所存でございますからっ!!!!
                てか、、、(*・・)σアナタ ・・・ちょっと笑いすぎ・・・。
 
≧(´▽`)≦アハハハ コントや~~~~~!!!
≧(´▽`)≦アハハハ≧(´▽`)≦アハハハ≧(´▽`)≦アハハハ
いやぁ オイシイねー!
ん?笑いすぎ? 失礼www
 
え@@!経験ないのん? 車通勤かな~。 あんなもの経験しないほうがいいよぉ。
世のお父様がたは、ほんと大変だと思います。毎日あんな過酷な朝を送られてるなんて・・・。
 
なんかありそうでなさそうな おもしろい話でした^^ でも当人はあせるよね~^^;通勤ラッシュって経験したことないんだよね。大変そう^^;
 
そだよぉ~。車両のみなさんにわかってほしかったけど、それを弁明する勇気もなく、、、il||li _| ̄|○ il||li
満員電車はほんま、いややね~・・・。 雨の日なんか、おじさんの濡れたスーツの匂いに吐きそうになってたもん・・・おぇ・・・。
ぽち、それにしても、1時間も前に駅に行ってたなんて・・・。そりゃ、よっぽどやな~。
あたしには、ぜったいムリ!朝の1分1秒がどれだけ貴重だったか・・・あは^^;
 
それは焦るね^^;;;; 取りたいのに取れないんだよぉぉぉ!!ってwww
満員電車・・・私はムリです;;なので1時間前に駅に行って並んで各駅停車に座って行きましたw
 
あぁ~車の渋滞もイライラしちゃうよね。特にこの梅雨時期、雨の日は道路が混むでしょ~。
 
通勤ラッシュか~出張行った時くらいしか経験無いなぁ
基本的には車通勤なんで渋滞・・・ストレスがw
 
【やまちゃん】そりゃ~、、、もう(・ω・;A)アセアセ… 鶴橋に着くまで、ずっと下向いてました・・・。
【tranyan】∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 車外に出されたん!? あちゃー!むなしいねぇ。
自分の顔の前でドアがプシューっと閉まる切なさ・・・((≡≧З≦≡)) ぶぁはっはー
 
あぁ~はさまれたことあったなぁ~。自分は車外に出たんだけど
みんなの視線の冷たいこと、冷たいこと。
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 大混雑の中で皆の視線が痛かっただろうねぇw(A;´・ω・)フキフキ
 
【山さん】そうそうw すっげー、ぶっとい大根だってよ。・・・・・
・・・・・・・・てーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
山さんに民事訴訟、起こしてやるっ! 葉書、送ってやるっ!
【ゆち】。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ あたしも思い出しても笑っちゃう! よく、あんな細い溝にうまく挟まったなぁ~~って。 でも、すごく焦ったんだからぁ^^;
【なっちゃん】(ノω・、) ウゥ すごいよ。そりゃ~・・・。
足が抜けないで焦ってるところに、何回もドアが閉まってきてさ、、、
頭を挟んでさ、、、⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! 笑えるわ!
ドアの溝にジャスト・フィットなかかとのヒールを作った靴会社を訴えなきゃね!
【ダンサーちゃん】(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル か、体の一部て・・・・。
足が取れちゃうってことですか? リカちゃん人形の足みたいに?
ヒィィィィィ(゜ワ゜;ノ)ノ  ぐりぐりして股関節入れなきゃ!!
【toriさん】ほんまやぁ・・・。安全装置が壊れてたら、ドアに頭を挟まれて、救急車行き。その理由が、ヒールが挟まって・・・・(=_=;) 
悲惨な事件だけど、きっと新聞を読んだ人の8割は笑うわ!(ノω・、) ウゥ
【でかみかん】う、うん。 ヒールが取れてさ、そのまま大阪までノンストップで25分。
車両の中で気まずかったわ~(ノω・、) ウゥ
 
生きててよかったね~(*≧m≦*)
 
電車のドア、ちゃんと安全装置が働いてくれて良かったね・・・って違うかヽ(´~`; ォィォィ
 
実際にヒールが挟まれたらあせるだろうなぁ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆w
読んでて笑えたんだけど・・・冷静に考えると・・・取れたのがヒールでよかったよw
体の一部って危険性もあるものw 電車には安全を確認してから乗りたいけど・・・
どうせ混んでるならドアのそばにアタシσ(゜-^*)wも行きたい~!
 
嗚呼なんか凄い状況が目に浮かぶよ^^;訴えなきゃね!!!!
 
ひぃ、ひぃ・・・。大笑いさせていただきました。すみません(笑)。確かに、当事者としてはむちゃくちゃ焦るだろうなあ~。でも、読むと笑えてしまう・・・。
 
それは、それは 見たことも無いような見事な元祖根性大根であったそうな。。。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login