ハワイ旅行 -第7章-

5/14(土)

いよいよ帰国の日。 ヒルトンのカフェで朝ごはん。
P51502081.jpg
ハワイで食べたいもの その③の アイランド・ヴィンテージコーヒーでおいしいコナコーヒーを飲みながらアサイボールを食べるというのは残念ながら時間の関係で叶わなかった。時間の関係って言ったが、実際はやはり、義母たちの計画に従わなきゃいけなかったからだ。勇気を出して、朝ごはんは外に食べに行ってきますと言えればきっとそう出来たかもしれない。でも、一応、一緒に旅行に来てるんだし、そうそう別行動っていうのもおかしい話だ。
朝食後、義妹とビーチを散歩。
P51502241.jpg P51502141.jpg
ヒルトンのビーチからダイヤモンドヘッドが見える。朝のはよからもうたくさんの人が泳いでる。 日本のビーチみたいにがやがやしてない。海の家からの醤油の焦げたにおいもない。の~~んびりなのだ。 さよなら、ハワイの海、空。
お昼14:00 ハワイアン航空。定刻通り離陸した。しばらくすると機内食が。
P51502271.jpg
何回も言うが、ハワイアン航空さん! こういう和食の心遣いはほんまいりません。しかも、これ何ですかね~~・・・・。 鶏肉と牛蒡を出汁で煮込んだやつをご飯の上にぶっかけたヤツ。おいしくなくてほとんど残しました・・・・。
そうそう、国際線は手荷物チェックやもろもろがかなり厳しいなって感じました。靴も上着も脱いで機械に通さないといけないし、もちろん腰に巻いてる上着も 「ウワァ~ギ!」 と威圧気味にはずせと言われます。帰り、スーツケースには入りきらないお土産類を手提げバッグに入れて持ち込みしようと思ってたわけで、機械に通したら、黒人さんのでかい女性の係員に 「 ブァ~~ッグ(Bag) !! 」 と引き止められ、「 Open!!」 もう、ちょっとパニックです。 いったい何が?? って感じで。
あたしの鞄を開けさせ、一番上に乗っていたお土産の包みを取り出し、 「What??」と尋ねる。そして、酒か? オレンジか? と聞いてくるではないですか。あたしはおどおどと、「No! No!」を繰り返すだけで。 だって、その中身って・・・・
Img_0893.jpg
ショウゴに買った土産。「 It's a Darth Vader !!」 って言えますか??(笑) よけい怪しいわ。
不審がる係員は、納得するまで包みの上から触り、「OK.」と、ベイダーをバッグに戻してくれた。が、、、まだあたしへの不信感が納まらないのか、次はあたしのパフスリーブの袖を必要以上に触り始めた!!ちょっと、ちょっとぉ! 提灯袖の中に何を隠してるって言うんですかね?ヤクの運び屋に見えますか?? しかも、提灯袖に隠すって、最近の手口ですか?んもぉ~~ったくよ。
苦労して持ち帰ったベイダーは、幸いにショウゴにすごく気にいってもらい、「 俺、かなりうれしいかも!!」って、部屋に飾ってくれてます。うーたには、財布。 ショウゴのお古を使っていたのでね。夫テツには、ハワイのある組織のロゴが入った水筒。 ジムに行くときに使ってくれています。そして、自分には、
Img_0892.jpg
ハワイアンキルトのクッションカバー。 まだ中身は買ってません。週末にでもニトリ行ってくるわ。だって、今まで使ってるクッションにかけちゃうと、我が家の脂ぎった野郎どもが、その脂ぎった頭や足を乗せるかもしれないやん?そんなの許せない!! これはあくまでも飾り用だからね。
それと、
P5160002.jpg
オバマさんお気に入りの カウコーヒー。毎朝、飲んでます。
そして、最後に、
IMG_0894.jpg
朱印帳入れるのにピッタリ(笑)
とまぁ・・・・義母とその他のおばさま達と行くことになった1週間のハワイ旅行。気を遣うあまり、最終日に、膀胱炎を発症しちまったが、それを帳消しに出来るほど、ありがたい経験だったと思う。どこに、どの世の中に、あたしの周りを見渡しても、 嫁をハワイに連れて行ってくれる姑がいますかね。今回だけは、、、休戦。いや、完敗。あたしの姑はすごい人です。
arigato01.gif 理恵 2016.5.14
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
あなたはとても勇気のある方です!! 見たいっすか?(笑)
いやー、すごいチャレンジャーだ!
Re: ナクペンダ 
ハワイって初めて行ったけど、あの開放感がいいんだろね。
誰が何をしてても気にならないっていうか、自由感。
芸能人が何回もリピする理由がわかる。
アメリカのチェックの厳しさはやはりあの9.11からだよね~。
今回、ハワイのホノルル空港についての入国手続きで、デジタルで自分で指紋と顔写真の撮影をしなきゃいけなくて、
その手順におどおど・・・
入国審査は黒人のやっぱりでかい人がいて、うわぁ、、何質問されるの?聞き取れるの??
って思ってたら
「ナンニチカン?」 って。 「 seven days! 」でOKでした~~ほっ。

Re: かりん 
アロハ~
義母と一緒に七日間ってありえんでしょ?
まぁ、ハワイだからまだ楽しめたのかもしれない。 部屋も別やったし、義母は自分のお姉さんと友達も居たから、
あたしにくる攻撃はだいぶ緩和されてたようだし。
しかしさ、、、
車の話題で1万円はないよなぁ・・・・。
そういう時にもらっちゃありがたみに欠けるよね。
普段、ちょっとしたときに、家族で外食でもしといで。って1万くれたらうれしいのにさ~。
でも、あたし、いつも思うけど、あたしらの親世代の人って結構、お金持ってるよね。
どーして?? 義母だって、うちと同じように子供たちを大学行かせて、それなりに家のローンだってあったやろうに、
あそこまでの財テク・・・。何が違うんだろ。
 
最後まで水着が出て来なかったのは誠に遺憾です( ー`дー´)
 
海と空の境が分からないぐらい、海が真っ青~!
年中、たくさんの人たちが訪れてるとは思えないキレイさですよね。
個人的には、海の家は無い方がいいな、とこの景色を見て思いました。
何もないのが贅沢~リラックスできる、というか。

「靴も上着も脱いで機械に通さないといけないし」
懐かしい~!そうでした、そうでした。いかなる時も、脱がされるアメリカ!
外は氷点下の冬場も、厚手のセーターを脱がされました。
しかし、まさかのパフスリーブの中までチェック!(笑)
きっと可愛いお洋服だったから、触りたかっただけ?!
いやあ、これを聞くと、ますます、渡米時は相当覚悟が必要と思いました~^^;
それにしても、保安検査にいるアメリカンの人達のダイナミックBody,
あれだけでも威圧感がありますよね・・
 
アロハー
義母と一緒のハワイなんて可哀そう・・・と思っていたけど
かなり楽しめたみたいね。よかったね。

私も義母といっしょの旅行はまっぴらごめんだけど
費用を全部出してくれて、義妹と義弟の嫁と一緒だったら
行ってあげてもいいかな。(上から目線^^;)

義父母はかなり財力はあると思うけど
学費でかなりカツカツの生活を送っている我が家には
何の援助もなし。
金も出してもらえないけど、口も出してこないから
ま、いっかって思ってる。。。

「お金に困ったら相談してね」って義母が言うから
ウン百万の車を購入したときに、支払いの期日を
待ってもらっているほどお金がないって相談したら
1万円くれたよ。・・・1万円て。。。アリガトウゴザイマス(ー_ー)!!
保険金の満期まで待ってもらって無事に支払ったけどね(*^^)v
Re: かえで 
いやー、ハワイってすごいわ。
あたし、海が苦手やからハワイとかまったく興味なかったけど、
ハワイに行かれた人がもう一回って何回もリピされるやん?
それってなぜ??って思っていたけどなるほど・・・って。
かえでもぜひ行ってみて!
その時は、だんなさんかもしくはお友達とね!
 
理恵姉のハワイの記録、楽しく読ませてもらったよー(^-^)
お義母さんと一緒じゃなければ、
きっと、もっともっともっと楽しかったのかもしれないけど、
でも、お義母さんと一緒でも、こんなに感動シーン満載だなんて、
ハワイってすごーい♪♪
私も行ってみたくなった。
けど、行く時はだんな様と二人で行こうっと(笑笑)
で、理恵姉のビキニショットは??(^u^)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login