うーた18歳になりました

6/19(日)

去る6/8 うーた 18歳になりました。
Img_08991.jpg
近所で有名なケーキ屋にTELでバースデーケーキを予約したら、プレートがぞうさんだった(笑) (゚Д゚;)ろうそくもいりません・・・って言ったら、そーですかぁ?本当に??みたいなニュアンスで聞き返されたが、マヂで、いりません。ホールケーキを 4分の1に切ってくれ! と、ばくつく男ですから。
家族の誕生日には外食って決まっているが、小さいころは、当人のリクエストを聞いていた。食の細かったうーたはいつも決まって 「ざるそば」とオーダー。で、その日の夕食がご希望通り、ざるそばになるわけだが、ショウゴから 「昼飯かよっ!!」ってクレーム!まっこと、残念な感じですよ。
少し大きくなって、バイキングに連れて行っても、蕎麦やうどんしか取ってこない。よく、夫テツがうーたに 「肉、取りに行こう!!」って誘っていたよな~(笑)それが、今や、我が家で一番食べる存在に!まー、こないだまでバレー部で一番、運動量も激しかったんで当たり前だが。よく食べるようになった、うーただが、いつまでたっても背も小柄で、ガリガリ。 体脂肪も10%未満だから!アスリートかよっ!! で、なんだよ!なんで太らねぇーんだよ!こんなにカロリー摂っていいのかな・・・ってびくついてるあたしにしてみりゃ、訳わかんねーわ!
Img_0920.jpg
今日はお祝いに ANAクラウンプラザホテルのランチビュッフェに行ってきた。もー、うーたは、蕎麦やうどんを取ってきたりする子ではなくなった(笑)成長だな~。 それでもやっぱり麺は好きみたいやけど。
Img_0922.jpg Img_0924.jpg
Img_0923.jpg Img_0921.jpg
Img_0925.jpg
18歳の年は、大学受験の年。 進学すると決めているのだから、しっかり頑張ってほしいのだけど。どーだかな~~~。 まっ、、、しっかり自分を見つめて、ひとひとつ乗り越えていける人になってほしい。誕生日 おめでとう 
tekondo.gif 理恵 2016.6.19
誕生日プレゼントに、通学で使うリュック買ったろか?って提案したら、「それは、生活必需品やから、わざわざ誕生日に買ってもらわんでも手に入るものやろ。」てーーーー! さいでっか! 抜け目ないヤツ
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login