忘れられる父の日

6/19(日)

母の日に比べて父の日の認知度は低い。6月のあたまに 「父の日って別にいいやんな?」 と夫テツに言ってみたら「なんでやねん! 母の日はしつこくアピールするくせに。」と少々不機嫌気味に返してきたのであー、そうか・・・と。
で、急遽うーたに相談。すると、「その日、俺の誕生日でホテルで食事やん? アレと一緒でええやん ('ω')ノ 」
ついでですか?
そりゃ、あかんのとちゃう?ってことで用意した。 子供たちと3人で出し合い。こーゆーの夫テツ好きそうちゃいますかね 
Img_0928.jpg
うーたの誕生日会が終わって、家に帰ってきたら3人で渡そうって決めてた。というのに・・・・・・・・・・・すっかり忘れてた!!! 誰一人として思い出すこともなく!!
母の日に比べて父の日の認知度は低い。夜中、12時前、そろそろ寝よか・・・と、夫テツと布団に入り、・・・・・・あっ! ヤベ~
ガバっと起き上がるあたし。 夫テツが 「どないしたん? お米洗うの忘れてた?(笑)」って聞いてきたが、 米は洗いましたけど、忘れてましたよ!父の日!!
父 < 米  (;゚Д゚)
母の日に比べて父の日の認知度は相当低い。わちゃわちゃ準備して、1回布団に入った夫テツにまたリビングまで来てもらい、渡しましたとさ・・・下の部屋のがやがやしてる様子を聞いて、自分の部屋からショウゴが聞いてきた。「どうした??ゴキブリでも出たぁ??」・・・・・・・・・・・・いや、、、父の日。
父の日 < ゴキブリ騒ぎ 
忘れるにもほどがあります・・・・。 お父さん ありがとう。
oyaji-sinbun-b.gif 理恵 2016.6.19
もう日~変わっとるがな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
いやん!愛されてる~。
っていうか、そのチョイス、いいですね~!
お父さんが身近な存在やっていうのがわかります。
ウチは毎年くれrますよ-y( ´Д`)。oO○ 
今年は男のシャンプー&リンスセットを貰いました(・∀・)

しかも詰め替え用もセットでΣb( `・ω・´)グッ

ラッピングも自分でやってメッセージカードも付いてましたよ(・∀・)

どやm9っ`Д´) ビシッ!!
Re: れもん 
でしょ?
CMとかでも、母の日はガーナチョコとかなんだとかガンガン世間にアピールするけど、
父の日ってまったくないよねぇ~
Re: ナクペンダ 
なれないことをするとこれです・・・
なんか父の日って普段から意識しない行事なのよねぇ~
Re: rossi 
はい、、、すいません(汗
rossiさんはどうでしたか?
娘さんから愛もらいましたか?

どこかの・・・ 
下手なお笑い芸人のネタより数百倍面白いですー(失礼・笑)

因みにうちも父の日は認知度がちょー低く、夫が毎年愚痴をこぼしてます^^;
 
めっちゃ笑いましたわ~^^
オモロイので、夫が帰宅したら、しっかり伝えま~す!!
ひでぇ・・・(´-ω-`) 
ゴキブリ以下の扱いなのに「お父さんありがとう」って
心がこもってないわ( ゚Д゚)ドルァ!!

反省しなさいm9っ`Д´) ビシッ!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login