きみはきみのペースで

今日は、うーたの定期検診日。

・・・ってなんの?だよねー!

 

実は、うーたは、去年の11月に 「アレルギー性紫斑病」という病気で入院しているのです。

聞き慣れない病名でしょ?

皮膚、関節、消化器、腎臓などの血管が炎症を起こして血液が漏れる病気でね、

うーたの場合は、突然の下肢の赤紫の発疹と、関節の痛みから始まって、急に歩けなくなってしまったの。

びっくりしたわよぉ・・・。突然、「立てない・・・歩けない・・・。」だもん(ノω・、) ウゥ

両足を骨折したのかなーなんて思って、整形外科も行ったし、

内科では、こむら返りか!?なんて誤診されちゃうし、

ちゃんとした病名がわかるまで、5日もかかっちゃったの。

 

この「アレルギー性紫斑病」って腎盂炎を併発する病気で、うーたの場合、軽めに済んだから良かったけど、2年間くらい再発しないか、ちゃんと定期的に病院に通ってフォローしないとだめなんだって・・・。

 

今日の検査はOKナイス 大丈夫。元気です^^

今年の春からは、普通に日常生活、サッカー、スイミングもやって、元通りに過ごしてます^^

 

うーたは、入院中、一度も泣かなかったよ。

なのに、母親のあたしはだめやねー・・・。 何の病気か解らずに過ごした5日間の間、

夫テツは東京に単身赴任で、ひとりぼっちだし、不安で、不安で、、、泣いてしまったの。

そしたら、その時だけ、うーたも泣いたの。 「ごめん。病気になってしもて・・・。」って。

もぉ・・・あたし、母親、失格 (ノω・、) ウゥ

 

子供は元気が一番やね。

焦らず、その子のペースで大きくなったらいいんやと思う。

勉強なんか、出来なくてもいい! かけっこも速くなくてもいい!

絵なんか、、、上手くなく、、、って、、、も、、、、、。

image6338015.jpg

「せみのぬけがら」  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

なんじゃこりゃ!? (||| ̄△ ̄;)

              新種の生き物か!?

 

aicon_welcome03.gif  理恵 2006.7.24
 

いいのよ・・・。一つ、宿題、片づいたわね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
ありがとう・・・(〒_〒)うぅぅぅ・・・・・ 
( ̄△ ̄;)エッ・・? そ、そ、そうなの?・・・。 エビっていうか、シャコじゃないの?
 
大変だったんだねー。再発しないことを切に願います。
でも こころ優しい上に 絵だって上手いじゃん!
エビでしょ?
 
子供が具合悪くなると、ほんと、気分がめいってしまう。心配でたいした事なくても、もしも・・・もしも・・・って嫌な仮定ばかり想像して落ち込んだり・・・。
だめだよねー。もっと、どーんと構えてないとね!!
 
うーたん優しいね。強くなくては・・と思ってもやはり母も泣いちゃうよね。本当にその子のペースで大きくなって欲しいと思います。 私もエビにみえた~^^ 特徴をよくつかんでいると・・・^^
 
そうだね~。ほんと、、、代わってあげたかったよ。自分だったらどう、痛いのか、どうして欲しいのかわかるけど、その痛みをわかってあげられないというのが、身を切られる思いです (ノω・、) ウゥ
まだ1年半ほど、フォローが必要だけど、このまま再発しなかったら、完全にこの病気から卒業かなw 子供は元気が一番です^^ ありがとう!ひろあきさんw
 
自分が病気になって入院しても平気なんだけど、小さい子供が・・って見ている方が辛いよね。「代わってあげたい」って思う気持ちでいっぱいだったんでしょうね♪
早く完治されることを願っています♪ う~たんもママもp(^-^)q がんばっ♪
 
【ぽち】おぉ!ぽち、おかえり~~!!
子供の病気はほんと辛いよ。どれだけ痛いのか、どれだけ苦痛なのか全然わからないし、、、出来ることなら代わってあげたい!って思う。
毎月、おしっこの検査に行って、腎臓機能を見てもらってるんだけど、早くこの病気とさよならしたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エビ。 ( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!! 見えるっ!!!
【なっちゃん】(ノω・、) ウゥ なっちゃん、そういう優しい言葉、ちょっと泣けるよっ。
 
お母さんには笑っててほしいのよ^^
 
子供が病気って本当に辛いよね。泣いたらダメ。笑ってなきゃって思うけど、不安がどんどんふくらんで・・・・。うーたくん優しいいい子だね^^
早く完治すればいいね^^
・・・ってかエビかと思いましたがwww
 
おはよう! ダンサーちゃんw 子供の前で泣いちゃだめだってわかってるんだけど、ついつい、不安になってしまって・・・。
家族っていいですよぉ~~w  う、産んでみるぅ!?
 
う~たん、泣いてるママに心配かけないように小さいのに精一杯の愛情表現してるね。
お互いに愛情がないとこんなやり取りはできないって思いましたよ。
家族っていいなぁ~?w
 
【山さん】⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!! もぉ、ええわ~って言われちゃ、淋しいなww 
きっと、山さん、疲れとってんな。日中、仕事して、夜、病室に添い寝で付き添いやったら、疲れるもん。そりゃ、いびきもかくわなww 
山さん、いいお父さんやなw
【でかみかん】ちゃんとした病名がわかるまで、4つも病院回ったんだよぉ!
でも、わかんなかったの。 なんか、腑に落ちないよ。
あっ、、、入院したのは、5時から起きてるショウゴじゃないぞぉw この子は、2年生の、うーた^^ ややこしくてごめんねw
【toriさん】優しいコメントをありがとう。 ネットでも調べてくれたんや。
腎盂炎を起こすから、そう、、、安静第一でした。 嘔吐や熱がなかったから、点滴がなかったから、ラッキーだったとはいえ、ずっと病室から出られず、たいくつやったと思います。 
それに、一番、可哀想やったのは、減塩食だったこと (。ノε`。)ンププ
おじいさんの食事か!? と思えるほどの粗食やったわ。
せみの抜け殻の絵ね、彼は、ほんとに絵を描くのが嫌いな子でね、、、これが精一杯w toriさんが好きやって言うてくれたこと、うーたに伝えとこーーーっとw
【ダンケちゃん】( ̄ii ̄)ズルズル ~おっ、、、鼻血がっ!
きれいなおねえさんが脱いでくれるとあって、思わず・・・^^;
子供の病気って突然、やってくるから、予想不可能やね。 元気が一番!
【ゆち】入院中、食事が口から取れたから、点滴がなかったの。だから、それほど苦痛じゃなかったのかもよ。
せみの抜け殻・・・一瞬、タヌキかと思っちゃったよ!(。ノε`。)ンププ
 
【恵ちゃん】コメントありがとう! うれしいですww
子供が具合悪くなると、ほんと、落ち込むよね~。入院中は、あたしはずっと次男の病室に泊まり込みだし、その間、4年のお兄ちゃんが、おばあちゃんが来てくれるまで一人で留守番してくれたの。
家中が、なんだかリズムが全て狂ってくるから大変でしたよぉ。
この前、恵ちゃんのブログにおじゃました時、一番上のお兄ちゃんかな? かまきりの絵を上手に描いてて・・・・もしかして、、、うちのうーたと同い年なのかな・・・
 [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・ すごく迫力あるかまきりなのでびっくりしましたっ!!
【ショコラ】うんうん。ショコラんちも入院経験があったのね (ノω・、) ウゥ
うちは、上のお兄ちゃんも3歳の時に入院させてるから、今回も堪えました・・・。
小児科はずっと付き添いで、添い寝だし。 ほんと、こんな思いはもうこりごりです。
子供が元気な時は、ついつい、もっと、もっと!って期待をかけてしまいがちになるけど、大きな病気をされると、、、、もう、何も望まないよ~この子が元気でいてくれさえすれば・・・って思い知らされるよね!
【tranyan】ほんとだね~。産まれた時は、もう五体満足、ただそれだけを願ったのに、だんだん子育てをしてると、もっと勉強頑張れとか、もっと、もっと・・・って思ってしまうのよね。
あんまり色々望みすぎちゃ、だめなのよね。 tranyanも高望みしないでww
えっ!? してないって!? ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
【だのんくん】何の病気かわからず、うーたが歩くことが出来なかった5日間は、ほんと、、、不安で夜も眠れなかったよぉ・・・。
このまま一生、歩けないような病気だったらどうしよう・・・とか、あれこれ、マイナスに考えちゃってね。
だから、ちゃんとした病名がわかって、入院!って決まった時は、正直、ほっとしたの。
この絵、ヤゴに見える?あははw あたし、そいや、ヤゴって見たことないなぁ。おそらく、うーたもw
 
うーたくんすごい!そして優しいですね。
せみの抜け殻、いいじゃないですか!なんだか本物より格好よく見えますよ(^0^)
 
うっし!うーたくんのために脱ぐわ(笑。
病気は何でも早期発見が大事なんだよね。
でも、そういう事は実際に自分や身内がならないと忘れちゃうんだよね。。。
 
ネットで調べたら治療法は「安静」のみ。病名がわかってからでも辛かったでしょう?
関節が痛くて歩けないくらいなのに泣かなかったなんて偉いね(o^-')b グッ!
セミの抜け殻、、、足は上手にかけてるよ。お尻のほうの段々模様それも描きたかったんだよね、特徴出てる!好きだなぁ、こういう絵!
 
医者って、意外といい加減だもんね~w
さすが、5時から勉強してるだけあるわ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
 
股関節脱臼で入院を余儀なくされた子供の添え寝で「お父さんイビキうるさいから寝ら
れへんわ!明日からもうええ~わ!」、、、、、、涙。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
健康が一番やで!
 
ちゃんとした病名が分からないと正直不安ですよねぇ・・・。私だったら多分その場でパニくりますよ(汗
最初見たとき、トンボの幼虫のヤゴに見えましたよ・・・(スミマセン
 
病気・怪我なし・五体満足がほんと幸せです。
あぁ、あとは連れ合いがいれば最高でしょう・・・
 
大変だったんだね。子供が病気で入院すると、本当に母親は動揺しちゃうよね。読んでで泣けてきちゃったよぉ。娘が入院した時のこと思い出して・・・。3日間だったけれど。いつも元気でさえいてくれればと思って生活します。
 
うーたん・・えらいね
頑張ったんですね
子供が病気になると母親は本当に大変ですよね
それもご主人が単身赴任中・・・ほんと理恵さん&うーたくんお疲れ様
セミの抜け殻!センスあるじゃないですか~♪私は好きですよ
お互い子供の夏休み課題を終わらせるためにがんばりましょ~

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login