25周年-岐阜旅行-

8/7(日)

来月の結婚記念日で25周年。銀婚式を迎える。今年、夫テツとお互い50歳になり、半世紀生きてきて、25年、四半世紀一緒にいるわけだ。人生、あっという間だよなぁ・・・。
とりあえず、区切りいい記念ということで、二人で旅行に行ってきた。 行き先は岐阜。当初は台湾に行こうって盛り上がっていた。 うまい小籠包を食べようって。でも、今年4月からの夫テツの赴任先の状況を考えると、なかなか簡単に海外というわけにはいかず、国内、どこにしようか、あれこれ考えた結果、西国三十三まわりをしてる中で、数か所、1泊しないとどうしても行けない遠い寺がある。なら、この機会に行ってみようかということで、岐阜の華厳寺参りを行程の中に入れた。
そして、メインは、これ。
Y327450187.jpg
岐阜 長良川の夏の風物詩。長良川の目の前の 鵜匠の家 すぎ山旅館に1泊し、鵜飼い漁を目の前で見ながら、船上で夕飯を食べるプランを予約した。
子供ができてからは毎年夏に家族で旅行やキャンプに出かけてきたけど、今年は例外。「銀婚式やし、二人で今年は旅行行ってくるわ。」 と子供たちに言うと、ショウゴは予想通りの反応・・・無反応。うーたは、 「え~ずるっ!」 と。 意外~~~~。 まだ誘えば、親と一緒に行ってくれるんですかね?では、1日目は次の記事で。
car-hiyo.gif 理恵 2016.8.7
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かえで 
結構お近くまで行ってきましたよ。
あの果物屋さん知ってた?? すっごくおいしかったよ~。
でも、おいしいところってみんな知ってるのよね。
あたしもネットで調べて行ったけど、ネットの口コミってすごい影響力だな~
Re: れもん 
お互い長くもってますねえ~。
れもんさんちも25周年おめでとうございます!!
あっという間の四半世紀でしたね!
Re: rossi 
お互い長続きしてますなぁ・・・・
rossiさんちの奥様はほんまええ人です!
すごい理解者ですよね~
 
25周年、前夜祭旅行、素敵っ(●^o^●)
年齢的な区切りといい、グッドタイミングの旅行だね。
どうぞ、この先もずっと仲良く、素敵な御夫婦でいてね♪♪
ところで、岐阜!
理恵姉、言ってよ言ってよぉー。私も会いたかったぁ(*^m^*)ゝ
でも、またそれはいつかという事でv-119
犬山城も鵜飼いも気が付けば、15年も行ってないので、
理恵姉の記事を「うんうん、そうだった、こういう風だった!」と
自分の体験を思い出しながら読ませて頂きました。
しかし、暑い中、あのかき氷、1時間もよく並んだねー!
さすが理恵姉夫婦だっ!その気力、めちゃめちゃ若いよ(笑)
おめでとうございます。 
銀婚式 おめでとうございます!(若干フライング気味ですが)

うちは実は昨年でしたー 記念旅行 行こうと思いながら未だ実現せず。
1年遅れで…今年こそはと思ってますけど、、、どうなることやら(笑)

旅行記 期待してますねー♪
祝25周年☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
いつも仲睦まじい様子でよかですたい( ー`дー´)

ウチは来月で22年ですわ(・∀・)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login