62番 和歌山城

8/11(木)

今日は「山の日」なんやて。 今年から施行されたってねぇ~。最近知った。お休みなんで、また城めぐりへ。
和歌山城 築城者 豊臣秀長 (国指定史跡 国指定名勝)
P81100051.jpg P81100071.jpg
山の日にちなんで、天守閣入場料が無料だった!! どーゆー関係? 虎伏山の山頂に建ってるから?ん・・・・まっいいか。 ただやし。
暴れん坊将軍の徳川吉宗が城主だったんよね~。徳川御三家のひとつ 紀州藩紀州徳川家の居城だったから。あたし達の後ろからカップルが歩いてきてたんやけど、その彼氏のほうが♪ た~ぁた~、たらたたぁ~ たぁ~たぁ~たぁ~たたぁ~~♪
暴れん坊将軍のテーマ曲をかなりの爆音で歌ってて、失笑。夫テツも負けじと、 ♪ ま・つ・け・ん・サンバァ~~~♪(´-ω-`)・・・・・ そっちの健さんはいいから。
和歌山城は実は昭和10年に姫路城に次ぐ国宝だった。でも、戦争で1日で焼失してしまい、今の天守閣は再建されたもの。あ~、、、、もったいない。 戦争が焼いてしまったものはあまりにも多すぎる。戦争さえなければ、日本にはもっと国宝級の建物が残されていたはずなのに。
Img_1065.jpg スタンプ5個達成
Img_1041.jpg
茶色いスープにお花のナルト。 和歌山ラーメン!
todofuken_1 (2) 理恵 2016.8.11 
関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ここ、すっごいおいしそぉ・・・・・
そうやんね。rossiさんに相談すりゃよかったわ。
よく和歌山のほうまでバイクで行ってらっしゃるもんね~
この次は必ず。お願いします!
もったいない(´-ω-`) 
岩出なら丸太屋さん本店があったのに( ´Д`)=3

http://www.chukasoba.com/tenpo
Re: rossi 
和歌山の岩出で探していて、
最初は 「がんたれ」というところで食べたくて行ってんけど、めちゃ並んでて諦め、
「ばり馬」っていうチェーン店で。
それほど印象には残らなかったなぁ。普通の和歌山ラーメンという印象でした。
Re: YAKUMA 
お城も全国なのでなかなか始めたはいいが行ける気がしませんねぇ~。
でも、夫婦で出かけるきっかけになっているのでいいことだと思ってます。
暴れん坊将軍見てましたか??
あの時代、土曜日のだったかな。けっこう毎週、実家の父と見てました。
 
どこのお店で食されたのでしょう( ・`ω・´)
 
お城スタンプ、5個目ですか。
暴れん坊将軍のテーマ曲、口ずさんでしまう気持ちがわかります。
和歌山ラーメンは二十数年前に食べたことがありますが、味は忘れてしまいました。
食べたくなる写真です・・・

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login