第2回 高校2年クラス会

9/3(土)

うーたの文化祭と同じ日 高校2年生のクラス会があった。ちょうど3年前、卒業してから初めて開催され、40人クラスのうち、30人も集まって懐かしいひと時を過ごした。あれから3年。50歳にまた集まろうと約束をし、こうしてまた元気に再会できたことに喜びを感じる。
Img_11161.jpg
このクラス会に間に合わせるため、うーたのライブを見終わって、模擬店を回ることもなく、タクシーに飛び乗り、ぎりぎり間に合った。
3年なんてあっという間やね~。 って考えると怖い・・・「誰か、孫いてる~なんて人、おる??」 っていう質問にまだ誰も挙手はなし
「じゃ~子供が結婚したって人は??」 これも誰もいなかった。ちょうどあたしたちの年代は、そろそろ子育ても終盤。子供が社会人になりました。とか、大学生、もしくは受験生ですくらいの。あと5年もしたらそろそろ、 「おじいちゃん、おばあちゃんになりました~。」って可愛い孫の写真を見せられる日もくるだろう。
今年50歳。 みんななかなかの健康志向。 ウォーキングとか、ホットヨガなんかの話が結構出てたな~。このクラスは、文理クラスで、男子は国立、私大理系。女子はほとんどが薬剤師や看護師の道へ進んだ子が多く、今もみんなバリバリ働いている。 だから若い!!どっぷり専業主婦って子は一人もいなかったんじゃないかな~。夫テツとあたしの二人だけが3年生で文転した変わり者。だからこそ、夫テツとはその頃から縁があったのかもしれないな・・・。あたしと夫テツは偶然にもお隣どうしで写真におさまってるけど、あたし達のほかに、もう一組この中で結婚したカップルもいて、
つくづく仲いいクラスだなぁ・・・・と。次に集まるのはまた3年後! みんなの話を聞くのが楽しみ。それまで元気でいようね。
kaeru_thank_20091016190819.gif 理恵 2016.9.3
今回もまた 「誰かわからんわ~」って言われてた夫テツ。どんまい
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かえで 
30数年ぶりに再会したときは、昔付き合っていた彼だとか、憧れていた人だとかがどんなふうになっているのかすごく気になって、それを確認したくて参加したんやけど、一度、見たら、あ~そんな感じね・・・ってわかって、もうどうでもよくなった(笑)
今はクラス会は気になるのはもっぱら女子の目。どの女子が若く、年を取ってないのかってこと。

 
確かに皆さんお綺麗♪
仕事を持ったり、社会とつながっているっていう緊張感が
きっと秘訣なのだね(●^o^●)
男性陣よりも女性陣のほうが、顕著に若い!!
Re: rossi 
では次回はそれで話題をかっさらいます!!
 
最前列の右端の女性、ノースリ肩出しで気合入ってますやんパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

アナタも負けてられません( ー`дー´)

次回はノーブラTシャツポチットで挽回ですm9っ`Д´) ビシッ!!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login