47番 伊賀上野城

9/4(日)

まだまだ残暑厳しいね~ウォーキングを再開するのはまだちょっと無理なので、本日はお城へ。
伊賀上野城 築城者 藤堂高虎 (国指定史跡 市指定文化財)
P90400071.jpg
この日 お城祭りが行われてて、少年剣道大会をやっていた。
P90400051.jpg
お城をバックに竹刀を振る子供たちの 「やぁーーー!!」と大きな声が聞こえて、とっても凛々しく、見物してる方からも歓声があがっていた。
明治に入って廃城令が出て伊賀上野城も石垣上の建造物が取り壊された。そののち、昭和8年 衆議院議員だった川崎さんが私財をなげうって伊賀の文化産城として今の城を建てた。へぇ~~~~! 川崎さん、すごぉ・・・・政治資金を公私混同し、シルクの服を買ってお習字をしてた誰かとは大違い(笑)
お城のマスコットキャラクター た伊賀ーくん。なんか名前が漢字とひらがな交じりで、無理くり感が否めないが。
P9040013.jpg
(゚Д゚;) ビストロスマップご出演経験あり。どうやって食べたのか気になる・・・
Img_1195.jpg スタンプ6個達成
この日のランチは、鰻じゃない!豚のひつまぶしを食べさせてくれる 「楽豚」へ
P90400031.jpg
鰻同様、1杯目はそのままで。2杯目はねぎなどの薬味を加えて。3杯目はおだしを注いで。
P90400041.jpg
あたしは炭火焼丼。 香ばしく、豚が甘くておいしゅうございました!並ぶのは必至かなと覚悟して行ったけど、ちょうど開店前についてうまく入れてラッキーだった。
P90400021.jpg
こんなとこに豚
todofuken_1 (2) 理恵 2016.9.4
食べる夫も、ぶ・・・ いや、、、。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
確かに豚のひつまぶしだったら簡単に出来ちゃいそう。
でも、炭火で焼いてるような香ばしさがありました^^
だんなさん、阪神ファンですか~!!
今年はさっぱりでしたねぇ。残念。
 
豚のひつまぶし、家でもできそうですね!
3スタイルの食べ方も、マネしちゃおうかしら・・・^^
たいがーくん、一瞬、トラッキーかと思いました。
阪神、今年、さっぱりでした・・・残念。
夫がTVで野球中継を見る度、キレておりました・・・
そんな夫はすっかり豚です。
いかにしてダイエットさせるか、が今後の課題です。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login