大阿太高原の梨

9/11(日)

毎年この季節になると買いに行く。奈良県吉野郡大淀町 大阿太高原の梨を。今年スタンプラリーをやっていて全部集めると購入金額から10%割引してくれるという情報をTwitterで得た。
P9130003.jpg
5軒回って1軒は遠いのでHPからキーワードを記入すればOK。ここ大阿太高原にはすごい数の梨農園があって、高原の入り口には大きな農園が梨狩りで客を招いて、駐車場もこの時期大混雑。我が家も毎年、このような大きな農園でかご盛りの梨を買っていた。しかし、今回スタンプラリーに参加してる農園のほとんどは、通り過ぎてまた引き返すような小さな小さな農園で、家族でやられてたり、年老いたご夫婦でやってはる農園だった。あーなるほど! 小さな農園も知ってもらおうという狙いか。
スタンプを集めて廻っていると、ご家族でやってらっしゃる 「薬水園」という農園にたどりついた。「スタンプください。」って作業場に入っていくと、ご年配のお母さんが、トレーの上に梨を1つ。包丁を持ってきて、「好きにむいて食べて行って。」と言ってくれた。
え?試食でまるごと1個?? 車を停めに行ってる夫テツを呼んでこないと!!
梨をむいてほおばりながら、お嫁さんと息子さんと雑談。ほんとに甘くて甘くて、スーパーで売ってる梨とは比べ物にならないくらいのおいしい梨。Twitterでスタンプラリーを知ったというあたしに、お母さんが 「またTwitterしてね。」と、わかってるんだかどうだかわかんないけど、またそれがほのぼのしていい。
当然、ここ薬水園で今年の梨を購入。
P9130001.jpg Img_1206.jpg
伝わるだろうか。このみずみずしさ
コンテナーにごろごろ入った梨を 「好きなだけ持って帰っていい。」なんて、いくら売り物にならないからって、そんなに甘えるわけにもいかず3個だけサービスでもらってきた。帰りに 「ありがとう。」っていうと、お母さんが 「今日はいい日だね~。」 って言ってくれた。
こちらのほうこそですよ~。 毎年、ここで買うって決めたよ! お母さん!!温かなひたむきさが、梨の味に感じられた。 秋がきたぁ~~
obaacyan02.gif 理恵 2016.9.11
1000円以上お買い上げの方の中から抽選で10名様に箱入りの二十世紀梨が当たるチャンス!
これ、、、、うち、当たりますよね~・・・お母さん。 わかってますよね~~そこんとこ、よろしく。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
長十郎・・・・どういう・・・
ぶつぶつってこと?(笑) それとも、きゅっとしまってて硬めってこと?妄想するわぁ~
みずみずしい梨だ( ・`ω・´) 
カミさんはワシの尻に湿布を貼る時に
「長十郎みたいや」と言います( ー`дー´)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login