ふつーの50代主婦の今日のツボ

9/22(木)

あたしのブログ 「オレンジ色通信」にサブタイトルがあるのをご存じだろうか。「ふつーの40代主婦の今日のツボ」 
本日、とうとう書き換える時がきた・・・・ 
あたし、とうとう50歳になっちまった自分が50歳になったなんて信じられない。 50歳・・・・50・・・。すごいおばちゃんに感じるけど、キモチそうそう年老いてるわけではない。キモチだけは若いつもりだが、体は正直なもので、まずは老眼。数年前にレーシックで両眼とも1.5に戻って快適生活を送っていたが、ここ2~3年老眼が進み、せっかく矯正した視力の焦点が合わなくなってしまった。近くのものを見るときはお決まりのポーズで距離を持ち、かといって遠くも見えない。映画を見たり、風景をしっかり見たいなんて時用に眼鏡を作ったけど、近くを見るときは役に立たない。眼鏡をかけたり外したり・・・・そんな状態なんで、首から吊っていたんやけど、気が付いたら落としてた・・・・「50歳になったとたん、これだよぉ~~~~。」 って夫テツに言われたけど、ほんま、その通り。落としたことにも気が付かないなんて、、、いったいどういう。
P9230003.jpg
JIN'sで安い眼鏡、作った。 はぁ・・・・50歳 
それと少しずつ更年期の影も忍び寄ってきたよ。いったん汗が一筋流れるともう止まらない! 滝のようにだらだらだらだら・・・・・
ちょっと頻尿気味でもあるし(笑) はぁ・・・・歳はとりたくない
Img_1215.jpg
お誕生日のお祝いに家族で焼肉。今年50歳、結婚25年、ショウゴ20歳と区切りのいい数字が並んでおかげさまで・・・という1年。
Img_12181.jpg
あとはこの18歳のうーたの受験がうまくいけば・・・・。 こればっかりはなぁ・・・。とにもかくにも半世紀。いろいろあったけど、家族みな仲良く健康でやっていきたいと願っております。
arigato01.gif 理恵 2016.9.22
サブタイトルもバナーも変わってるやろ。50にさ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かえで 
かえで ありがとう!!
とうとう50代突入しちゃいました~
あたしの妹分 かえでちゃんとも長い付き合いですよね~
これからもいろいろ、思ったこと話していきましょ。
50代に入り、急に更年期らしい症状に襲われてるあたしではありますが
健康に気を付けてずっとこのブログ続けて行こうと思ってます。
これからもよろしくね!!
 
理恵姉、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますっ!
理恵姉は私の憧れの先輩であり、お姉さんです。
息子くん達の事、ご両親の事、健康の事、仕事の事・・・
心配事は尽きない毎日かもしれないけど、
いつでも今のままの、知的で快活で明朗な理恵姉らしく、
軽快に乗り切る姿を応援してますっ♪(●´ω`●)

Re: YAKUMA 
眼は不便ですよね~
ふだんあたしはPCを使う仕事をしてるんですが、
眼鏡をかけると近くがくらくらして見えずで、あたしの場合、遠近というより中近くらいなんですが、
焦点を合わすのが難しいです。
お互い、今年も受験生の親ですね~
たしか、上も下も同級生ですね。
上の子の時もそうでしたけど、どうもうちの子たちは「目の色を変えて・・・」とかそういうストイックさは持ち備えてなくて、だらだら~のんびり~なので見ていて腹がたってきますよぉ・・・
Re: rossi 
ありがとうございます!!
rossiさんのその寛大な言葉にすごく励まされましたわ~
頑張りまっする。
 
おめでとうございます。
私も昨年から、遠近眼鏡を愛用しています。
普段はしなくても良いですが、文字を読むときには必須ですね。
我が家の高3も必死に勉強しております。
50歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m 
たうたうこの日が来てしまったのですね(・ω・)ノ

老眼になろうが汗ツユダクであろうがションベン近かろーが
何時までもキレイな貴女でいて下さいませ(OvO)

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login