第十二番札所 仏日山東光院 萩の寺

9/22(木)

台風が去ってもまだぐずついたお天気で洗濯物が全然乾きませんねータオルケットで寝るのが肌寒くなってきたので、お布団を出したけど、ずっと押し入れにしまっておいた布団はカビ臭くて・・・。はぁ・・・・太陽が恋しい。早く晴れてほしいわ~。
すっかり秋めいてきたこの季節、萩の花が満開の 萩の寺へ。
巡礼ランチ
まずは曽根の駅前のハワイアンカフェでロコモコランチ。
Img_1214.jpg
5月にハワイに行った時、そーいや食べなかったなぁ。本格的本場の味はどんなんだろう。
Cafe Lanai
大阪府豊中市曽根東町1-10-30
 06-6151-5228

第十二番札所 仏日山東光院 萩の寺 @大阪府豊中市
本尊/薬師如来こより十一面観世音菩薩 開基/行基菩薩
P92200071.jpg
この日、ラッキーなことに萩まつりの奉納として、バイオリンの弦楽アンサンブルが本堂で行われた。調べて行ったわけでもなかったのに、開始前に着いてちょうどすべて聴かせてもらうことができた。
P92200011.jpg P92200041.jpg
バイオリンの音色をこんなに近くで聴いたのは初めてだった。ほんとにいい音・・・・うっとりです知ってる曲ばかり弾いてくださったので親しみやすく素敵な誕生日のプレゼントをして頂いたなぁ・・・と勝手に感謝 
P92200081.jpg P92200151.jpg
雨の雫に濡れた萩も風情があってよいものです・・・・。なんてしっとり思ってたのもつかの間・・・・ここからどえらい雨降ってきまして、、、、とりあえず考えてきたコースをもとに服部緑地公園まで歩き始めたけど、靴もリュックもびちょびちょで、
巡礼ウォーキング、初めての断念
<萩の寺から服部緑地公園コース>
P92200171.jpg
公園巡りと(めぐってないし)萩の寺コース 夫婦の遠足 6.46km 9731歩
巡礼スイーツもありません
P92400011.jpg 新西国 御朱印 5つ達成
303400s.jpg 理恵 2016.9.22
さぁ、帰って焼肉、焼肉
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login