願かけ

9/30(金)

我が家の玄関の睡蓮鉢の中で飼っているめだかがいっぱいたまごを産んだ。シュロの葉で作られた産卵底にうまくっついたのを取って稚魚にかえした。お母さんめだかは毎日卵を産むので、すべてうまくくっつけてくれればすごい数になっただろう。でも、つけてくれるのは1回のお産でだいたい多くて3個くらい。あとは水の中に落としてしまうのか、ほかのめだかに食べられてしまうのか。
P92900011.jpg
卵から生まれた赤ちゃんはそれはそれはちっちゃくて、2mmほど。毎日、大切に育てて、大きいもので1cmくらいになった。この1cmくらいになるまでが勝負で生き残ってくれれば・・・・・。今、おそらく10匹はいるかな。  元気に赤ちゃんめだかが泳いでいます。
ショウゴが高校受験の年に、飼っていたグッピーの赤ちゃんがたくさん産まれた。今年はうーたが大学受験の年。 な~んかいいことありそうな・・・・なーーんて、、もぉ!! こんなことにさえもすがるような状態だっつーーーの!!!!うーた、、頑張れよぉ・・・・・ぉはぁ・・・うーたって、どうしてこー、、、、必死感がないんだろ・・・。
b-orooro.gif 理恵 2016.9.30
とりあえず、勉強してもらいます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login