第十番札所 仏頭山上宮皇院 橘寺 第九番 鳥形山 飛鳥寺

10/2(日)

夫テツが近鉄の駅でもらってきた冊子。
PA020001.jpg
スマートフォンの専用アプリのヒントからラリーポイントを探し出し、ラリーポイントで四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)を解放させ、 「飛鳥の女帝」が待つ最終ステージへと向かうというゲーム。ウォーキングもできるし面白そうやん!と早速やってみることにした。
で、、、どうやったかというのは、ここに書くとネタバレになるので、この話はしないでおこう。
巡礼ウォーキング
<飛鳥の女帝から送られてくるミッションをクリアーしながら飛鳥の寺も廻ろう>
第十番札所 仏頭山上宮皇院 橘寺 @奈良県高市郡明日香村
本尊/聖徳太子像 如意輪観世音 開基/聖徳太子
橘寺は以前、岡寺に行く前に立ち寄ってるので、さらりと見て御朱印をもらうだけに。
PA0200051.jpg PA0200041.jpg PA0400011.jpg 新西国 御朱印 6つ達成

橘寺から少し歩いて、飛鳥寺へ。
第九番札所 鳥形山 飛鳥寺 @奈良県高市郡明日香村
本尊/聖観世音 開基/蘇我馬子
橘寺が聖徳太子の生誕の地ならば、飛鳥寺は蘇我馬子が造った日本最古の寺。なんだかすごい時代がここにあったんなぁ・・・・と、飛鳥時代へタイムスリップ。本堂の中には、飛鳥大仏がおられる。1400年もの間、まったく動いてなく、当時のまま鎮座されている。・・・ということは、あたしは今、大仏様の前に座っているんだから、きっと蘇我馬子もまさにあたしと同じ場所に座ったに違いない。
飛鳥大仏様は、右からの顔と左からの顔が違うと言われている。どうかな・・・・・??
PA0200091.jpg PA0200101.jpg
~~~~、、、確かに言われてみれば、右側のお顔のほうが少し怖い顔。左は優しい顔に見えるかな。
PA0200081.jpg
正面からみると、お顔が少し斜めを向いている。これは、聖徳太子が誕生したと言われる橘寺の方を向いているんだそうだ。ここはめずらしく、写真撮影OKなのだわ。 どういう理由価はわからんけど。
PA0200131.jpg
飛鳥の女帝から送られてくるミッションをクリアーしながら飛鳥の寺を巡るコース 夫婦の遠足 6.82km 10196歩
巡礼スイーツ
この日、蒸し暑くて水を持っていくのを忘れたあたしたちは、石舞台のそばのあすか野口ログハウスの果肉入りソフトクリームをむさぼるように食べ、写真を取り忘れました
PA0400021.jpg 新西国 御朱印 7つ達成
巡礼ランチ
ただいまこれに参加している!らの道奈良2 スタンプラリー
Poster.jpgRally.jpg
まずは本日 「春友流」さん
FullSizeRender.jpg
すべてクリアーして限定コラボを食すぞぉ~~~
春友流
 奈良県奈良市三条栄町4-8タダスビル1F
 0742-81-9300
303400s.jpg 理恵 2016.10.2
しっかり歩かんと、ラーメンばっか食べてたらブタるな~やば
関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
ナクペンダさんのだんなさんの脱毛の件、、、申し訳ないけどめっちゃ笑えます!!
ご本人にとってはきっと切実なんだろうけど。
うちの夫テツと長男は毛が薄く、足もわりにつるつる。ひげも伸ばしてもまだらにしか伸びない感じだけど、
次男は、もはや猿人ですね~。 すごいです・・・・・足は肌色じゃなくて黒です。
おそらく高校を卒業したら脱毛やるかもですが、肌が弱いから大丈夫かな~・・・・
だんなさん、脱毛に成功してかっこよくクロップドをはいてください(笑)←まだ笑ってる・・・^^

 
トレジャーラリー、おもろそうですね!!^^
こういうのだったら、うちの夫でも誘えそうです!
関東のラーメンってもやしが入っていない場合がけっこう多いような気がします。
お野菜がちゃんと入っているとラーメンの美味しさもUPしますよね♪

テツさんのクロップドパンツ、涼しげでいいですね。
暑い日は男性もやっぱりロングパンツではなくて、
これぐらいの丈のパンツの方がいいですよね。
毛むくじゃら(ここでしかこう呼べない・・汗)我が夫は、
脱毛に励んでいるので、やっとクロップドパンツに手が出せそうです!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login