第十八番 高円山 白毫寺

10/10(月)

興福寺の2つの塔を拝観後、奈良をウォーキング。その前にちょうどお昼。今、頑張って参加している らの道2 スタンプラリー2件目は、ここ! 
巡礼ランチ
FullSizeRender1.jpg
さすがちょっと並びました。 あと、回らなきゃならん店は6軒。ちょっときついなぁ・・・無理っぽいけど、新しいラーメン屋さんを知れてうれしいイベントではある。
ドン・チードル
奈良県奈良市大宮町2-2-2
不明
巡礼ウォーキング
<歴史街道を抜けて萩の寺からコスモス寺へ>
関西花の寺十八番 高円山 白毫寺 @奈良県奈良市
御本尊/阿弥陀如来 中興/興正菩薩
PA1000341.jpg
両脇は萩の花。季節的にもう散ってしまっていました。残念。この古寺の雰囲気にさそぴったりやろなぁ。
PA1000301.jpg PA1000321.jpg
境内にほとんど誰もいなくて、本堂の前で二人で写真を撮ろうって決めてるあたし達は、セルフタイマーも試みたけど、カメラを置ける適当な場所もなく・・・・やっと、50代後半くらいのご夫婦を見つけ、奥さんにお願いすることに。本堂の階段でまだ靴を履いてらっしゃるご主人さんに、「ちょっと、あんた、どいて!!」と一喝され、爆笑 ご主人さん、せかしてしまいすいません。そんなお強い奥さんに撮っていただいた写真はびみょーにゆがんでおりますが・・・・まっ、いいです^^
Img_1254.jpg
数珠玉も古寺に合わせてか、なーんか光沢がないっつーか。でも夫テツはこ白毫寺の雰囲気をすごく気に入って何枚も写真を撮ってました。
PA170031.jpg 花の寺 御朱印4つ達成
なーんか、、、独特の書というか・・・・あんまり文句言わんとこ~

ここから般若寺まで長い距離を歩きます・・・・う~暑っ。
303400s.jpg 理恵 2016.10.10
関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ここ、初めて行ったけどおいしかったですよ。
カウンターだけの小さなラーメン屋さんですが、味は最高でした。
rossiさん!今頃~~~??
あたし、けっこう、、、そーなんですのよ^^
 
ラーメン美味そう(;゚д゚)ゴクリ…

理恵さん意外とグラマーなんですね(*゚д゚)ムホムホ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login