第十七番 法性山 般若寺


続き
白毫寺から新薬師寺方面を目指し、奈良公園を抜けて般若寺まで。約1時間 5km 暑い~~~~ 
PA1000381.jpg
鹿たちが奈良公園の木陰でお休みちゅ。すんません お邪魔します・・・・ちょっと近道だもんで。
もう汗がだらだら・・・・・やっと着いたぁ。 般若寺の前の坂道はきっついわ!参拝前にソフトクリーム食べよ~~。 般若寺のお向かいに植村牧場さんがあって、そこのソフトクリームが濃厚でおいしい。

巡礼スイーツ

IMG_12451.jpg
関西花の寺十七番 法性山 般若寺 @奈良県奈良市
御本尊/八字文殊菩薩騎獅像 開山/高句麗僧
PA1000391.jpg
コスモスが五分咲きくらい。十三重石宝塔といい感じにマッチ。小さくちぎれた雲も秋の風を運んでくるように・・・なぁーーんて思ってはいるが、あたし、化粧もすべて落ちてどろどろ、はげはげの汗まみれですからぁーー。
PA1000471.jpg
キミはすっかり秋色やん 
PA1000481.jpg PA1000421.jpg
萩の寺からコスモス寺へ 夫婦の遠足 14.25km 21011歩
Pa180001.jpg
Pa170032.jpg 花の寺 御朱印5つ達成
303400s.jpg 理恵 2016.10.10
関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
なんかうれしいな!そう言っていただいて。
でも、あたしなんて全くの無宗教だから、細かいことはわからなくて、
ただウォーキングが趣味なのと、神社仏閣を見るのが好きなのよね~
この朱印帳、可愛いでしょ?
これは、 「関西花の寺二十五か所」めぐり専用の朱印帳やねん。
あたしは、シリーズもののやつは専用の御朱印帳を使ってるのよ。
Re: ナクペンダ 
ヘルニア症状出てますか??
あたしは今のところ、落ち着いてるなぁ。ここ2年は出てない。
でも突然、復活するから怖いわ~。
あたしは、右足のしびれから始まります・・・
Re: YAKUMA 
あたし達も、御朱印頂いて、
おー達筆!! とか、イマイチ~~とか言っちゃってます^^;;
 
理恵さんの日記を見て御朱印の存在を知り、
御朱印を頂くには 御朱印帳をお寺用と神社用に
分けた方がいいんだなとかいろいろと調べるきっかけに
なりました。
理恵さんの御朱印帳は、お寺の紹介文があるページに
御朱印をもらえるようになっているんだね。
ふむふむこういう御朱印帳があるんだ!と思いながら
勉強させてもらってるよ(*^^)v
 
し、鹿さんたち・・・
まるで「集合~!」って号令かけられて集まったみたい・・・。
週末はほんま暑かったですねぇ!
ソフトクリームの溶け方が全てを物語ってるかのようです。
2万キロ超え・・・!ひぃ~!!
凄いです・・・坂道がたくさんあるのに、14kmだなんて・・
足がっくがくになりますわ、私。
足腰鍛えねば~!
あ、リリカ75mg服用中ですけどね・・・・・^^;
 
爽やかな秋を感じたいですが、今日はこちらは暑かったです。
数珠玉といい御朱印朝の文字といい、いろいろなのですね。
比べてみると、こちらの方がありがたく感じてしまいます。
罰当たりですかね・・・

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login