伊勢志摩 本物の味紀行 Vol.1 ~千鳥ヶ浜~

7月29日~30日 

友達5家族、総勢18名で海水浴かねて、伊勢方面へ旅行してきました!

長引いた梅雨で、空模様が心配されたけど、とってもいいお天気だったわimage7098253.jpg
三重県鳥羽市相差町 千鳥ヶ浜海岸

 

夫テツは、7/21~31までアフリカ出張のため欠席・・・。

えぇ、、、サバイバルな出張が多い彼よ^^; 

で、、、我が家は子供達とあたしの3人が出席。 Nさんちの車に乗せてもらったわw

ありがたいことだよね。 夫テツが単身赴任の間、やっぱり子供達に淋しい思いをさせてしまうというのが、一番の気がかりな訳だけど、こうして、旅行にも誘っていただけて・・・。

おかげで、楽しく過ごさせていただいてるよ。

image7091037.jpg

ショウゴの優雅な・・・捕獲シーンであります^^;;

磯の方では、海の生き物を見つけるのに必死!

 

 

        カニ、ヤドカリがうじゃうじゃ。                               

image4754060.jpg

えっ・・・・・@@
 

image7726044.jpg

う○ち!?

 

(・Ω・) うそぴょーん!   ナマコも捕れたよ^^

今回の旅行は、題して「本物の味紀行」となってますが、ナマコっておいしいんだってね。

あたし、こうして触るのは平気なんだけど、、、これ、食べるのは、勇気がいるなぁー。

 

 

kaeru12.gif  理恵 2006.7.31
 
「理恵さんの水着姿はないのですか?」ってコメント、
ありがたく、頂戴するわよw

次回は、宿泊先からです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
伊勢はまだきれいやね~w 須磨や大阪の海に比べたら、白砂でいい感じやね。
なまこくらい平気よぉ~^^ うじゃうじゃいてたフナムシは、さすがにキモかったよ。
 
伊勢の海水浴場、きれいですね~~^^*
海の生き物、いっぱい獲れましたネ(≧ω≦)b
リエさんがなまこ触れるのにびっくりデスΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
 
(´゜ω゜):;*.':;ブッ やまちゃんは触っちゃだめ。そゆイメージだからww
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ ナマコ触るのも不可能ですけどwww
 
アフリカから帰ってまだ一度も会うてないねん。
土産にめぼしいものがあったらご連絡さしあげますわ~
 
アフリカのクワガタお願げ~しますねんわ!
テツさんに負けんよう、よう焼いておくんなまし!
 
【ゆち】子供達も朝からテンション高くてさーil||li _| ̄|○ il||li おいおい。
でも、一緒にお泊まりするってすごく楽しいよね~。大人でもママ友達とお泊まりするだけで、すごくわくわくだし、学生の頃を思い出したりさw
【reiさん】手で触ると、ぴゅーっておしっこみたいに海水を吐きます。手のひらに乗せるとうにゃうにゃのけぞったり、イナバウアーって感じww
勇気を出して触ってみてくださーい (^◇^;)
【恵ちゃん】o(@O@;)o おぉ 6家族でバーベキューかぁ。 準備段階で、みんなが同じ気持ちで動いてくれたらいいけど、一人でもちょっと空気の読めない人がいると、ペース乱されちゃうよねー。恵ちゃんみたいな、なんでも一生懸命やる人にとっては、マイペースな人って、苦手なんじゃない!?
このバーベキューレポ、期待してるよ!! 楽しみだ~ww 色んな意味で^^;;;
【アラバマくん】(ノ_ _;)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、いいっすか・・・。
そうっすね。 あたしもそろそろ守りの年齢に入ってきました・・・。
【tranyan】見たいっすか? 眠気もぶっ飛びですww
大阪というより、奈良の天理から名阪国道です。結構、時間かかったよぉ。
白浜の方もいいよね! でも、千鳥ヶ浜も白砂できれいなビーチでしたよw
 
【ガンさん】夫テツのアフリカの土産話はあたしもまだ聞いてないんだぁ。
海で飲むビールってこれまた格別だよね!
【toriさん】触るのは全くへっちゃらなの。でも、こんなヘナヘナしたものが、歯ごたえあるなんて不思議ー!! toriさんの食べた勇気の方が拍手モンだよぉ!
【ダンサちゃん】ヽ(^。^)ノ やっと、初めてその部分に触れていただけましたかw
この歳で水着になるのは、勇気がいるのよねーww
なまこっておいしいのん? (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
【ぽち】触るのはへっちゃらだけど、これを口に入れるなんて・・・(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ
だめです!絶対、だめ!! ・・の前に、コイツを切るなんて可哀想で出来ません!
だんなさん、こんな海外に行くお仕事ばっかなんだぁ・・・。
【ダンケちゃん】( ´艸`) 土左衛門~♪ よく、プールとかでふざけて真似したけど、
今年の夏も子供の水の事故が多発してるから、お互いに気をつけないとね!
 
りえさんの水着姿がないのですが、忘れました?
相差までいったのですね~。大阪からって結構遠いんでない?
高速使うのかな?
和歌山の白浜(?)のほうがいいような気がするのは自分だけ?
 
(ノ_ _;)ノ・・・・・・・・・・・朝から、こんなボケかまして、おはようなんて爽やかに返されると・・・めちゃ、、、照れるわぁ~・・・^^;
今日も暑いけど、お互い頑張りましょうww
 
おはようさん^^
 
【でかみかん】そですか・・・(・ω・;A)アセアセ…今度はもっとかっこいい彼を紹介したいですっ!
【sinseiくん】確かに、太平洋と日本海は違う顔を見せてるよね!?でも、綺麗さで言えば、日本海の方が勝ってるんじゃないかな~。
【まみたま】うんうん!ブログ拝見させて頂きましたww 16人だっけ?子供。
もうまとめるのが大変だったでしょ? けんかとか発生しないのん?
うちは、やっぱり異常に子供達のテンションが上がってるので、ついついやりすぎちゃう事もあって、次男は2回程、けんかで泣きましたよ(・ω・;A)アセアセ…
【だのんくん】だねー!関西にいるねんなぁ!? 誘うよw 子守して~ww
【なっちゃん】(*´ェ`*)ポッ・・・・・・・・・・・なっちゃんみたいなきれいな手になりたくて、乗せてみましたww だって、、、なっちゃん、いつもう○ち乗せてるんでしょ?
 
やっぱいいです。
 
理恵さんの水着姿はないのですか?
 
いいですね~海!5家族で旅行だなんていいな~
私もソーユー仲良くできる友達家族が欲しい!!!
この土曜日に6家庭でバーベキューをするんだ
6家庭もいると・・・人間の本性が見えるよね
段取りするのに凄いマイペースナ人が多くて・・・あたいはもう一人のママと二人で段取りしてました!やれやれ・・・イベントするにも実行力にかけたらあかんね・・・
 
綺麗な海~? なまこ、手の上で動いたりしないの?
食べるのはもちろん、触るのも勇気が要りそう^^;
 
きれい~!!!夏休み堪能できていいですね(^0^)総勢18名って、楽しそう♪でもなまこ・・・触れません(;_;)すごい!
 
しょうご君死んでるかと・・・ ( ゚∀゚) ガハッ
んで理恵ちゃんの水着姿はどこよ? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
 
おおお!!!海いいね~~^^青い海青い空~最高!!
なまこ・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ さわれません!!!食べるのは大丈夫と思うけど・・・^^;
アフリカ出張って・・・ダンナさますごいグローバルなお仕事なのね^^
 
なまこは触る勇気はないけど 食べると美味しいよw
それにしても絵の具で書いたような真っ青な青空でしたね~!
で、理恵ちゃんの水着の写真はw? 
 
なまこ、、、佐渡のホテルで食べました。美味しい・・・って言うか、酢の物で歯ごたえを楽しむものだね♪でも、手のひらに乗せた勇気ある行動に拍手!!
 
夫テツさんのバタバタアフリカ旅行記を楽しみにしているよ!
一番上のような景色を見るとビールが飲みたくなるね!
 
下の写真は理恵ちゃんの・・・
 
絶好の海水浴日和ですねぇ^^
私もこうやってヤドカリとかカニ捕まえてましたよ・・・しみじみ
来年は私も誘ってくだ・・・(死
 
きれいな海だね~^^ うちも同じ時期、大人数旅行でした^^ 子供同士のつながりって本当にありがたいですよねw 楽しそうだな~^^
 
青い空に青い海。いいなぁ~、太平洋は。
日本海育ちの自分にとっては、あの海の色が不思議でたまらなく感じてしまうよ。
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ  しょうご君は、相変わらずナイスじゃの~((´∀`*))ヶラヶラ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login