鍵紛失

10/15(土)

鍵を失くした。落としたのか、どこか思いもつかないところに置いたままなのか、いくら考えてもわからない。2日ほど、そうは言うても、あー!こんなところに!!なーんて具合に出てくるんだろう、、って思い、ちょちょっと探しながら過ごしていたけど。やっぱり、鍵を失くしている。困ったなぁ・・・・
失くした日の行動を思い出してみる。確か、仕事帰り、家に一度寄って鍵で開けて、そのあと、イオンモールへ買い物に行ったんだっけ。「イオンに聞いてみ?」 って夫テツは言うけど、たとえイオンで落としていたとしても、あんな大きなショッピングモール、見つかるわけない!でも、、、、まー、駄目もとでTELで尋ねてみることにした。
「土曜日に鍵、落としたと思うんですけど、、、届いてますか? 鍵の頭に、ペンギンのカバーをつけてるんですけど。」言ってもわからんだろうと思い、あえて「ペンギン」 そう言った。あたしの鍵は、、、、これ。
129523100340616226105_DSC_0913-s1.jpg
これは、少年ジャンプアニメ「銀魂」の中の 「エリザベス」というキャラで、桂小太郎が飼っているペットなのだ。
6843d4c7acff22162081a59858dc3dc0.jpg
イオンのインフォメーションのお姉さんは 「ペンギンですね・・・しばらくお待ちください・・・確認してまいります。」と言って保留に。
「もしもし。」 お姉さんは戻ってきたが、あたしは心の中で、 「あーはいはい、どーせ、ねーよ。あるわけねーし!」って半分投げやりに聞こうとしたその耳に、「あのー、そのペンギンというのは、銀魂のキャラクターですよね?
マヂッスカ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
いや、、、もぉ~~びっくり!!っていうか、、、あんな広い場所で落とした鍵1本ですよ?? 別にご立派なキーケースとかに入れてませんぜ。ポロンと鍵、生身ですよ。 しかも! インフォメーションのお姉さんが、 ペンギンと聞いて、銀魂のエリザベスに見当つけるというファインプレー!っていうか、、、お姉さん、もしや銀魂ファンか!!?? っつーの!もーーーーあたしは久々に震えるほどの感動をおぼえました!!
ほんと、、、あんな人ごみのごちゃごちゃした場所の、薄暗い駐車場ですかね? 拾っていただいた場所は。どこのどなたか存じませんが、ほんとにほんとにありがとうございました!!
arigato01.gif 理恵 2016.10.15
実は、この鍵、、、数年前にも一度落としてるのよね。小さなスーパーの靴屋で。 その時は、靴屋で落としたに違いない!っていう自信があったからTELで、「レジのあたりに落としてませんか?」
って聞いたら、店員のおじさんが、「あーーー、、あります!あります! アレでしょ?? おばけのQ太郎の 妹でしょ? これ。」 
・・・・・・・・・。 
4023c70beb99ee2642ad22cfb093f2dc1.jpg  ≠  medOPD(6)1.jpg
え、、、エリザベスです・・・・。 しかも、なぜ Qちゃんじゃなく P-子だしてくる?
まー、そんなわけで、またあたしの鍵は幸いにして、戻ってきます! 週末イオンへ取りに行ってきます!
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ありがとうございます。今日、イオンへ取りに行ってきました。
やっぱり、ウチ、子供が男やからですかねぇ。
rossiさんちは娘さんやから、少年ジャンプなんか読まんでしょ?
この銀魂 あたしはおすすめしますよ!! 
ギャグ漫画ですけど。 あたしのとっては、NARUTOは超えたなって思いますね~
見つかって何よりです( ´Д`)=3 
銀魂ってワシは知らないですが(´・ω・)スマソ

男の子向けのマンガなんですかねΣ(゚Д゚)

ウチは娘なので「夏目友人帳」のニャンコ先生が娘もカミさんも
ハマってますわ(・∀・)
Re: かえで 
ふふふ^^
確かに、50歳のおばちゃんの持ち物ではないわな。
あたし、このジャンプアニメが好きでさ~。DVDも全部持ってる^^
こういう親切な人がいると思うと、日本も捨てたもんじゃないなって思うわ。
 
無事、見つかってよかったねー!
拾ってくれた人、親切な人だ♪
理恵姉、
このキーカバー、お気に入りなのね??(*^~^*)
これ見たら、
小さい子が落としたと思って、親切に届けてくれたかもね。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login