55番 千早城

10/30(日)

人形供養に行った後、ちょっと体を動ごかそうと、千早城まで上ってみることにした。
Pa3000011.jpg
まわりには山登りの恰好をしたシルバー世代の人がいっぱい。みなさんは千早城じゃなくて金剛山を目指す人たち。ほんとお元気で尊敬。 あたしも今から鍛えておかないとなぁ・・・・ってつくづく思う。
Pa3000021.jpg
千早神社までずっと続くこの石段を見上げるだけで、ふぅ~~~~・・・・ってなってしまう。25分、とにかく階段を上る。 
Pa3000031.jpg
着いたぁ! でも、この山城はもう石垣さえどこなのかさっぱりわかんなく、ただ神社があるだけ。実際、曲輪跡や空堀、堀切などが見つかってるらしいけど、それがどこかもまったくわかんない。案内のおじさんの話を聞けば、本当は本丸はもっと先の山の中にあって、そこまでは行けないそうだ。ここが本丸と思ってください、って言われたけど、まぁ、、そーなのね、って。
Pa3000071.jpg
少しずつ色づき始めてるね。 秋はもうすぐ本番。11月には紅葉を見に行こう。
Img_1281.jpg スタンプ10個達成
todofuken_1 (2) 理恵 2016.10.30
日本100名城 1/10達成。先は遠いし場所も遠い
関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

@rossiさんへ 
そーですよ!!
行ってきました。 お城って言っても山城なんで、もう何もないですね~。
@+れもん+さんへ 
京都ですか~~!!!!
京都も秋はみどころ満載やから行く場所に目移りして困っちゃいますね~
奈良にも来てください!! また京都と違った趣があります。
 
千早赤阪村やΣ(゚Д゚;)アラマッ

大阪で唯一の村ですな(*゚д゚)ムホムホ
 
休日利用してあちこち巡られてとっても羨ましいです。

紅葉色づき始めてますねー。
11月なんですが・・・
死ぬまでに絶対行きたいと思っていた京都に行く予定です。

奈良も東大寺や興福寺や奈良公園などなど
素晴らしい寺社仏閣が目白押しですね。
春の吉野も素敵なことでしょう。

次は奈良。
季節は春で・・・行けるといいなーと思っております。

それまで理恵さんのブログを拝見しつつ
行った気になっておきますね。(笑)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login