客番札所 磯長山 叡福寺

11/3(木)

今、夫テツと 「らの道 第2回奈良スタンプラリー」に参加している。 残り5か所を11月末までに回らなければならない!少々焦ってきたので、(マヂです) 本日は1か所クリアしておくことにした。奈良でもあたしの中ではベスト3.に入るうまいラーメン店 「麺屋NOROMA」さん
巡礼ランチ
さすが、開店前に行ったけど、もうかなりの列。でも、「行列には意味がある」というあたしの自論は正しい。 並ぶだけの価値のある1杯。どこを取っても完成形。文句のつけようのない素晴らしさ。 
麵屋NOROMA
 奈良市南京終町3-1531
 0742-63-5338
ラーメンのような高カロリーなランチをしたら運動せねばならんだろ・・・ということで、ウォーキング。9月の高3クラス会が終わったらすぐに気が緩んで、2kgも肥えてしまったあたし。

巡礼ウォーキング

<竹内街道から王陵の谷を巡る>
道の駅 近つ飛鳥の里・太子に車を停めて竹内街道を歩く。途中、孝徳天皇陵を通り過ぎ、叡福寺を目指す。

客番札所 磯長山 叡福寺 @大阪府南河内郡太子町
本尊/聖如意輪観世音 開基/聖武天皇
Pb0300021.jpg
叡福寺にはアノ有名人 スーパーマン 聖徳太子の御廟がある。さすが立派。 あたしはいまだにこの人、実在の人物とは思えないのよねぇ・・・ 
Pb0300041.jpg Pb0700541.jpg 新西国御朱印8つ達成

続く
関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

@+れもん+さんへ 
そーなんですか~。居たことは居たんですねぇ・・・やっぱり。
十七条憲法や冠位十二階とか、行ったことがすごいから、あとからそのすごさに尾ひれがついてくるんですかね~
今や宇宙人とか、厩で産まれた共通点から、キリストと類似して言われたりしますね~
 
正確にはー馬戸皇子=聖徳太子だったと思います。

人物的にはいたというのは本当で…
ただ聖徳太子のような人間離れした業績などはー
後世の後付けによって聖人化させたのではというのが
最近の研究で言われるようになったことだそうです。
@+れもん+さんへ 
やっぱり!! そうですよね~
なんかこの人だけ、歴史上の人物で人間離れしてますよね??
 
聖徳太子さんはーいなかったかも知れないそうです。
娘達がそう言ってましたー(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login