ブルーインパルスが古都を飛ぶ

11/6(日)

src.jpg
かっこよかったぁ~~~
航空自衛隊の「奈良基地開庁60周年記念行事」で、奈良市の世界遺産 平城宮跡の上空でブルーインパルスの展示飛行を実施すると聞き、早速行ってきた。けっこう朝 早めに家を出たのに、平城京周辺は人でいっぱい!! 大極殿の前にシートを敷き、ベストポジションを確保。この位置からは、大極殿の後ろから舞い上がってくるブルーインパルスが見えるはず。
まだかまだかと待ちわび、会場中もざわめきたつ・・・・・ドドドドドドドッッ・・・・・・・・
心臓の高鳴りとその轟音が重なると同時に、 「きたぁ~~~~!!!」
Pb0600191.jpg Pb0600251.jpg
なんというマッハスピード!!一瞬で見失う。 どこ行った?? どこどこ?? って。 人間が操縦してるとは思えない。
Pb0600481.jpg Pb0600331.jpg Pb0600261.jpg
この日、お天気がちょっとイマイチで。 これが青空だったらもっとブルーインパルスがキラキラしてきれいだったろうな。空に桜の花や、ハートを描いて飛ぶ妙技。 すごい・・・・。 あまりにも大きいキャンパスすぎてあたしのカメラにはおさまらなかったけど。
飛行機っていいな。 憧れ。 平城宮跡の大極殿や朱雀門と最新鋭のブルーインパルスの対比が感動的だったな。
hikouki01.gif 理恵 2016.11.6
夫テツ 「生まれ変わったらパイロットになるわ。」 って、この前まで外科医やったんちゃうんかい
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かえで 
ありがとう!
あたしもかえでと同じ気持ちよ!
知らせてくれてほんまに感謝です。
すべて了解しました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
@rossiさんへ 
え~~! rossiさんって高所恐怖症なんですか。
スピードは全然平気ですよね!!
だってライダーやし。
 
凄い迫力だ( ・`ω・´)

高所恐怖症のワシが乗ると一瞬でだっふんして
しまうに違いない(゚д゚(  *  )

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login