伊勢志摩 本物の味紀行 Vol.2 ~網元の宿~

宿泊先では、相差の海の味を堪能させていただきましたよぉー!!

 

漁師の大将が海で捕った新鮮な食材を、
板前の若大将が、見事な包丁さばきで料理してくれました。

また、海女の女将が海に潜って、極上の一品を添えてくれました。

そして、何よりも心なごむ笑顔で若女将さんが迎えてくれました。

 

そう、ここは家族全員できりもりされている宿です^^

決して大きな豪華な宿ではないけれど、とても温かかったです。 ありがとうございましたw

 

それでは、あたしの舌をうならせた涙モンの料理をごらんくださいキラキラ

 

image1947444.jpg

 

ドドーーーーン!と鯛の舟盛りが^^  もうひとつの舟盛りは平目でしたよー。

アワビも乗っちゃって、まぁー!! すごいわ@@

 

 

 

image961973.jpg

ぐつぐつぐつぐつ・・・・・・・・・・・・・・・・・

土鍋のふたを取ると、ぷぅ~~~~んと磯の香りが!

はまぐりとサザエです。 でも、あたしは、サザエは、ムリ! 見た目アウトだぁ・・・(ノω・、) 残念

 

 

image3459028.jpg

 

出たっ!出ましたよぉー!!! 伊勢エビ^^   甘いぃぃぃぃぃー

 

 

image8612030.jpg

 

海女の女将さんから今日、捕れたての牡蠣の差し入れです!

ぷっりぷり~~~。  はぁー幸せ!

 

その他、ウニの炊き込みご飯 ・ 蛸の味噌和え ・ 岩のり ・ イカの塩辛

伊勢エビのグラタン ・ 鯖の煮付け ・ 伊勢エビのお吸い物 

とにかく、、 魚、魚、魚、これでもか 魚貝類さんま

どぉーですか!? この量の多さ!!

取れたて新鮮、まさにこれこそ、本物の味です。

もぉー入りませんっ!!  ごちそうさまでしたっナイス

kaeru12.gif  理恵 2006.8.3

 
・・・と言いつつ、ウニの炊き込みご飯、おかわりしたかったわ。
次回は、ぷらり観光へです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
料理で満足出来るのは民宿に限るね!! 恋人でしっとり行くのはホテルが良いけど、仲間とわいわいは、民宿がいいね!
 
豪華料理がぞくぞくと写真で出てきて、見てるだけでよだれがでましたヨ(゚ー,゚*)ジュルルル
お腹も気分も大大満足でしたね☆☆☆
 
名古屋かぁ^^ 案外、あたしと近いやん!!!
鳥羽水族館は、立派だけど高いよねー!!!海遊館も高い!
水族館が、動物園料金くらいだったら、もっと頻繁に行けるのになぁ~って思うねw
 
ゆちは名古屋に住んでますよ~♪高速使って行きます。昔の彼氏が転勤で津に住んでいる時に連れて行ってもらって以来、二見シーパラお気に入りなので、1年から1年半に1回くらい(?)の割合で行くのです~(^0^)ちなみに、二見シーパラから近いのに、鳥羽水族館には一度も行った事がありません(笑)。理由?理由は、高いから・・・(笑)
 
【ダンサーちゃん】何をおっしゃる^^ この前、ダンサーちゃんも北海道で最高の食材に舌鼓を打ってきたところじゃない♪ (‥ )ン? いやいや、いくら食べても食べ飽きないって!? そうだよねーーーwww
【ダンケちゃん】うふ? この、食べ過ぎで緩んだお腹でゆるちてww
 
なに!ゆるさ~~~~~~~~~~~~ん!!!(笑)
あなたの無事が一番のお土産よ?
 
うわぁ!うわぁ~!
新鮮な海鮮尽くし! 最高だね。あわびはこのところご無沙汰してました><。
リッチな旅してるなぁ~~~!
 
一泊2食付きで、大人¥11,550 どう? 安いでしょぉー!!!
朝ご飯も、伊勢エビのみそ汁でさww   鯛もコリコリやったわ~?
 
プライスが気になるけど、こうやって載せているってことは安いんやろうなあ。
鯛、うまそう・・・
 
【ショコラ】そうそう!これと同じクラスの舟盛りに平目が!!もぉ~最高でしょ?
魚介類好きにはたまらんねぇ・・・。
【ダンケちゃん】(=_=;) ぎくっ! やはり、抱いちゃいましたか・・・・(笑)
ダンケさまにお土産なし!という、この命知らずなわたくしめを、、、どうか、、、
どうかーーーーーーーーーーーーーーーーーー〔†〕 m( ̄0  ̄〃)お許しを・・・
【ゆち】え@@! 日帰り?? ゆちってどこに住んでるんだっけ!?
今回も二見シーパラに行ってるから、もうちょっとしたら記事をUPするねー!
懐かしく見てみてww
【ウサギさん】ずっと忙しくしてたウサギさんだもんね。最近、旅行とか行けてないのね~。 日常とかけ離れた数日を送って、気分の体もリフレッシュするのはいいことだよね!!
【やまちゃん】ヽ(^。^)ノアリャアリャ   うちのうーたとお友達ねw うーたも生もの一切だめ~。今回もご飯と枝豆食べてたよ。
 
【アラバマくん】ALんちの“初ピー!”は、こんなに豪勢だったのかぁ・・・。(笑)
ALは普段からこやぎで、こんなモノ食べてるんでしょぉ?いいなぁ^^
【まみたま】次の日の朝ご飯が、伊勢エビのおみそ汁やってん。 絶対、家では真似出来ない味なんだよねー!!!  すごくおいしかったよw
【だのんくん】豪華なシティホテルもいいけど、たまには、こういう家族的な小さな民宿でお世話になるのもよいねー! 特に海の側だったら、魚介類をふんだんに出してくれる宿をチェックだね!!
【reiさん】どれもこれもおいしかったけど、この牡蠣は絶品でした!
女将が海女さんなので、ほんと、取れたて新鮮! なかなか普段では味わえないです。
【山さん】この時期に牡蠣ー!? ってびっくりしたの。 でも、今が旬なんやね~。
冬に食べる真牡蠣とは、また種類が違うんやねー!
「 うわ~! まさに、、、、味のIT革命やぁーーー!!!」←彦麻呂で読んでや
 
【ガンさん】(ΦωΦ)ふふふ・・・・    略して、「ジョリエ」って呼んでw
もしくは、、、「さらば、ジャック・スパリエ」って映画風に決めてくれてもいいよw
サザエってだめだよねぇー! だって、、、中身、どう見たって、ヘソの緒だよぉ・・・il||li _| ̄|○ il||li
【でかみかん】ぴきっ・・・・(・ω・ノ)ノ 全部、お腹ん中に入れて持ち帰りましたw
【なっちゃん】民宿をジャックしたぜっ! (ΦωΦ)ふふふ・・・・
【ぽち】こういう網元の宿では、見事に肉系のおかずは、何一つ、出てきません。
魚介類が食べられへん人には、ほんま、食べるものがあらへん状態やね~。
(ノω・、) おいしいのになぁ~・・・・。 うちの、うーたも全くダメで、、、彼は、この時、ご飯と枝豆食べてました・・・il||li _| ̄|○ il||li
【恵ちゃん】民宿って、決して設備としては豪華じゃないけど、食事は、ものすごく豪華ですね~!!! 海にも軽トラで迎えに来てくれて、荷台に子供達を乗せて、民宿まで戻ってくれたり。普段は出来ない海の自然体の生活に触れて子供達も大喜びやったわ!
 
全てσ(・д・`o)の苦手なものでしwil||li _| ̄|○ il||l
生ものってどうしてもダメなのよ~
 
凄く豪華で羨ましいでする~ 
ああ、俺もどこか旅行に行きたいな~
 
うわあ~!!うわあ~!!!なんて豪勢なお食事!!!いいなあ~。
すごいご馳走ですね!羨ましい~(^0^)
伊勢志摩は素敵な場所なんだな~♪二見シーパラダイスまでなら行ったことあります。日帰りで(笑)。
 
殺意を抱いたよ・・・(笑)
夏場の牡蠣は最高!!冬とは違ううまさが(* ̄ρ ̄)・・・お土産は?
 
すごい宿ですね、行ってみたいです。船盛り2つもあったんですか。伊勢エビ食べたいよ~お。
 
岩牡蠣って今が旬。
子供には贅沢やな、これは!
 
美味しそう(*´д`)アハァ…?
捕れたて新鮮!これに勝るものは無いですよね~♪
みてるだけで行きたくなっちゃいました?
 
これだけの料理が出されたら昇天しますよ(ぇ
いいなぁ、私もそんな旅館に泊まりたい( ´Д`)
 
エビ~~~~~wwいいなぁ・・・・  お味噌汁だけでもいいから飲みたい、伊勢海老!
 
すごい!盆と正月と初"ピー!"が来たような豪勢さ!!
AL!伊勢海老でいいです!!
 
さすが~海!美味しいものが沢山あったようで~羨ましいわ♪お魚大好きなんです~子供も私も^^後主人も~~~でも・・・・やはり貝は苦手らしい、、主人
私は大好きだ!!!!家族経営の宿っていいよね^^温かみがあるもんね
羨ましいぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
サザエ!!ハマグリ!あわび!牡蠣!うっは~~~?おいしそう♪
うちはダンナが海のものダメなのでこういうお宿には行けないのよね;;
 
理恵ップ一杯食べれてよかったね^^
 
おみやげ~(#`-_ゝ-)ピキ
 
まるでパイレーツオブカリビアンだね!ジョニー理恵ップと読んでいいかい?
ちなみに俺もさざえはアウトです。というか貝類はアウトです

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login