第十九番 釜の口山 長岳寺

11/6(日)
平城宮跡でブルーインパルスを見た後、紅葉を求めて天理の長岳寺に行ってみた。まずその前に、腹ごしらえ。 「らの道 奈良スタンプラリー」に参加してるのでもちろんラーメン。
 巡礼ランチ
力皇さんの魚介豚骨ラーメン。

元プロレスラー 力皇猛さんのお店で、店内にはプロレスのポスターが貼られている。
824.jpg こんな方が作るラーメンやもん。へなへなしたラーメンであるはずがない! 麺はすっごい太麺で存在感あり。 今回は魚介なので入ってないけど、店の看板、力皇ラーメンには、店主が作るつみれが入っていてこれがすっごいうまい
麺場 力皇
 奈良県天理市別所町81-8 通眞ヨシエビル1F
 0743-85-7200
関西花の寺十九番 釜の口山 長岳寺 @奈良県天理市柳本町
御本尊/阿弥陀三尊 開山/弘法大師空海
Pb0600511.jpg

 巡礼ウォーク

<長岳寺散策コース>
紅葉が美しいお寺やけど、今年は遅いのか、まだ全然。猫さんが気持ちよさそうに日向ぼっこ。
ボランティアのおじさんの、少々長いお話しを聞きながら、公開中の地獄絵を拝見する。会社を退職して、その後の人生をこうしてボランティアとして観光地で働くおじさんは多い。ほんと、尊敬・・・。 お話ししようと思えば勉強せなあかんし。背筋もピンとされてて、何より明るい。前向きな方って見ていて気もちがいい。
Pb0600521.jpg
長岳寺散策コース 夫婦の遠足 5.43km 8488歩
Pb0700551.jpg 花の寺 御朱印6つ達成
Pb0800021.jpg
花の寺で夫テツが集めている数珠玉。 どうやらあと2年で終わってしまうらしい。1つ300円で購入しているが、材質の菩提樹がもう300円では厳しいらしく、500円に値上げするか、廃止するか協議の結果、あと2年で廃止と決まったようだ。どうしよう・・・・・全部廻りきれるかな~
303400s.jpg 理恵 2016.11.6
関連記事

テーマ : 報告・レポート    ジャンル : 日記

Comments

@かりん☆ライスさんへ 
いつもどういう洗濯バサミを使っているんだろうって思ってた。やっぱり、これがいい!っていうのがあるんやなぁ。
あの挟むところが丸いタイプやんな??
300円が500円ってちょっと大きいよね~。
 
私のねこばさみも材料費の値上がりで300円じゃちょっと
きついのよねぇ。
かといって500円じゃ誰も買わないだろうし、肝心の
ほどよい大きさの洗濯ばさみがお店からなくなってしまって
手に入らなくなってきたし困ったな。
なあんてことを考えてしまいました^^;

300円と500円ねぇ。
集めているものが500円に値上がりしても買うなあ。
@ナクペンダさんへ 
うちの実家の父もそういう老後が送れる人になってほしかった。
最近ではこういうボランティアもされてる方多いけど、
集団で山登りの会とか、歩こう会とか、シルバー世代の方がやたら元気よね。
あたしもあーいう歳になっても元気でいたいと励まされるわ。
@rossiさんへ 
rossiさんとこも仲いいじゃありませんか!!
ワンちゃん、飼ってたら、我が家もそうなってると思います。
子供たちが巣立ったら寂しいから飼ってみようかな。
 
リタイヤ後にボランティア、ほんまに素敵ですね。
頭も身体も、若くキープできるでしょうし・・・
実家の問題父(71歳)もそういうのをやってほしい。
太麺のラーメン、未経験なので、いただいてみたいです!
 
太麺ラーメン美味そう(;゚д゚)ゴクリ…

夫婦揃ってのウォークも違和感なく定番になりましたな(・∀・)

ワシんとこも夫婦仲いいけどワンコの散歩一緒に行ったり
買い物一緒に行ったりするくらいですわ(゚д゚(  *  )

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login