定例会と落ち込んだ彼女

11/10(木)

毎月1度、近所のママさんたちと4人で集まってランチ。それを定例会と呼んでいる。11月の定例会は、近所でランチばかりもつまらないので、ちょっと遠出をしてみた。
奈良 正暦寺
Pb1000051.jpg
まだ紅葉にはちょっと早いけど、落ち着いたいいお寺。
Pb1000041.jpg Pb1000061.jpg
おしゃべり好きなお寺の方が写真を撮ってくれた。今日は、あたし達のうちの一人が落ち込んでいて、彼女を励ます会でもあったのだ。非日常に身を置き、たわいもないおしゃべり。どう?ちょっとは気持ちがほぐれてきたかな~。
今日のランチは レストラン鹿野園。ここは、奈良佐保短期大学キャンパスにある産学共創の新しいタイプの自然派フレンチレストラン。 短大のキャンパス内にあり、全面のガラス張りの西面は奈良市街を一望し、その彼方に生駒山を望む眺望を楽しめる、ビュッフェスタイルのレストラン。 (奈良県認定「眺望のいいレストラン」に選ばれている)毎日、短大生はこんなものを食べているのかぁ・・・・・あたしの時と時代は変わったねぇ。
Pb100012.jpg
うっわ!! ロケに遭遇「気ままに歩こ~く」っていう奈良のローカル番組に出演されている、高山トモヒロさんと、ゆりあんレトリィバァさん。久しぶりの芸能人さんに、浮足たつあたし。
まぁ、ここまでは出会いもあり、落ち込んでいた彼女もちょっとずつ元気になりかけてたんやけど・・・・帰りの京奈和自動車道で、パトカーに止められますた・・・別にスピードも出してないし、いったい、なんよ! あたし達???みたいな身に覚えなかってんけど、もしかして・・・・・・後ろの座席のシートベルト!!??
そーでした・・・。ここは自動車専用道路で80キロ出せる道。後ろの席もシートベルトが義務づけられてるそうで・・・高速道路はそうだとわかっていたけど、この道は高速でもないし、ましてや無料やし、まったく、その意識がなかったというか。 
4人乗ってて誰も知らず・・・。 後ろの席のあたしは、もぉ~、、、申し訳なく その例の落ち込んでる彼女が、今日は車を出して運転してくれてて、今日1日でちょっとは元気になってくれていたのに、最後の最後に、奈落の底に突き落としちまったわ。
ほんま・・・・いろいろあった1日でした~。
car-hiyo.gif 理恵 2016.11.10
お祓い行くって言いかねんし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

@かえでさんへ 
この4人はママ友でそれぞれ年齢もばらばら。あたしが上から2番目。 最近のお母さんはあたしたちが子供の頃と違ってみんなきれいだな~と思うわ。 
まだあたしたちは子育てが完了してないから子供の悩みはあるけれど、子供が手を離れてもずっと励ましていけたらいいなって思うのよ。
@rossiさんへ 
ブログ旅 あたしもみてたよ!! 咲ちゃんのやつでしょ??
京奈和って高速と違うんですよ~。 あんなところでずるい!って思いましたけど、いい勉強になりました。
 
月に1度の定例会、いいなー♪私も参加したーい(笑)
理恵姉はもちろんの事、お友達も皆さんとってもお綺麗(●^o^●)
ユリアンちゃんの笑顔もかわいいわーー!!
年齢と共に色々な事情をみんな抱えて、落ち込む時もあるけど、こうやって聞いてくれて、分かってくれて、励ましてくれる仲間がいる事が最大の元気の源だと思うよ(*^*)
お友達の心がゆっくりでも晴れますように。
パトカーの件は…残念な事だ…。うぐ。
 
おぉ!ブログ旅に出てた、ゆりあんさんやんか(´⊙ω⊙`)

高速道路はポリが、よー張ってますからねぇ( ̄Д ̄)

料金所なんかポリが飛び出して来るから危うく引きそうに
なりましたわ(OvO)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login