高校同窓会2016

11/26(土)

今年は50歳になる節目。高校の同窓会ラッシュだ。2月には3年のクラス会、9月には2年のクラス会があり、今回は全体同窓会。総勢157名 恩師の先生2名で盛大に行われた。
0070_xlarge1.jpg
9組まであったのでざっと360名。そのうちの半分まではいかないけど、まーよく集まったもんだ。もともと女子高だったので、あたし達の頃はまだその名残で女子が2/3を占めていて、男子は100人ほど。当然、女子クラスっていうのが出来ちゃうわけやけど、あたしは入学早々、1年生は女子クラスやった。入学式の日、ざわつく気持ちで教室で座っていると、入ってくるのはすべて女子・・・・。
うそ・・やろ??? 共学に来て、これって・・・って、ショックやったけど、唯一の女子クラス いわゆる 「女クラ」 
団結力もハンパなく、この日も1年のクラスで一緒やった友人に会えるのが楽しみで、その懐かしい顔ぶれに心が熱くなった。
現在は、男子と女子の比率はほぼ一緒らしいけど、理系・文系の選択で、高校はなかなか偏ったクラス編成になるが、
それもまたいい思い出・・・。
2次会は、わが母校にまつわるクイズなどで、3年生の時のクラス対抗!18歳のころ、一言も話さなかったような気もする男子とも、普通に話せるのって不思議。当たり前か・・・もう50歳のええ大人なんやから。
夫テツとは、2年生も3年生も同じクラス。2年生で文理クラスにいながら、3年生で文転した唯一の2人が夫テツとあたし。
先生には、「何考えてるねん!! どれだけ、文系のやつに比べて、英語が遅れてると思うねん!!」って、めちゃ叱られたけどねぇ~。今、思うと、そのころから夫テツとは運命共同体やったのかもね。
同窓会では、お互いまったく別行動やったので、次の日、誰と話せたとかもろもろ、情報交換。こういう時って、同級生夫婦もいいもんでしょ? 
次は60歳 還暦??みなさん元気でお会いしましょう!!
hiyoko05.gif 理恵 2016.11.26
どうか、孫自慢できますように・・・
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: かりん 
ふふふ・・・
あたし達の学校も9組がバリバリ理系の男子クラスで、お隣の8組が女子の理系クラス。いわゆる医療系へ進む人たち。
文化祭とか体育祭、そういう時は2クラスが協力して楽しくやってたみたいよ~。
しかし、、、、男子高校生ってどうして、あーも臭いんだろうねぇ。
 
長男も共学校なのに3年生のクラス換えで男子クラス
そう!男クラになった。理系で物理を選択したらこうなったらしい。。。
わぁ、可哀そうって思ったけど、男クラはかなり居心地が
よかったみたい。超たのしいって言ってた。
長男よ!まさか、そっち系じゃないよねって思ったりもしたけど。
他のクラスから教室が臭いと苦情がきたり・・・^^;
消臭剤を買ってくれと言われて持たせたこともあったなあ(^^♪
やはり、団結力が半端なかったらしいよ。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login