早咲きの桜

12/3(土)

本日、うーたの第一希望大学の合格発表の日。11月に私立理系大学の公募推薦で受験したんやけど、試験科目は英語と数学の2教科で受験できるメリットはあれど、倍率が高いので、ほぼほぼあきらめてた、、、、が。な、、なんと!!
見事、合格
まさに、、、、神ってる じゃね??
今朝、10時にwebで発表。心臓が口から飛び出しそうな嫌~な感じで仕事してたんやけど、夫テツから職場に電話。それも、ちっさい声で。「なんか、、、よーわからんねやけど、、、、合格してるみたいやねん。」あたしも、予想外の事態に、 「ちょ、、、どゆこと??」 みたいな。家に帰って、速達で届いた合格通知を見るまでは半信半疑。
うーたは、高2までまずまずの成績やったから、志望校のレベルもそんなに難関ってこともないし、楽にいってくれるんやないかな、、と楽観視してたんやけど、高3になって、数Ⅲが始まってからというもの、おそらく訳わからんようになったのか、ガタァーーーンって成績が落ちていって、もぉ~どうなることやら、、ってほんま心配した。うーたも、夏前には頭に円形脱毛 作ってたからなぁ・・・それが、こんなに早く決まるとは・・・・・ぼぉ~っとする。 これが燃え尽き症候群ってやつか?
ともあれ、 受験から二抜けです。指定公推薦で受かってる子はすでに一抜けしてるからね~。ショウゴの時は、公募も落ちて、前期試験で受かるまで暗い正月やったからなぁ・・・・今年はおだやかな年末、お正月を迎えられそうです
うーた、ホームラン おめでとう!!! 
marason.gif 理恵 2016.12.3
・・・・うーた 実は卒業が心配。受験勉強に焦点絞ってたんで、学校の単位がやばし! 補習でも、プリントでもなんでもやってくれ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
rossiさん! 寂しいじゃないですか!!
お元気にされてるんでしょうか。
ありがとうございます。公募で受かるなんて、今世紀最大の奇跡と我が家では呼んでおります。
娘さんはうーたよりもっと早い段階ですね。 指定校で決まるなんて、よっぽど普段の成績がきっちり取ってたってことなんで、
真面目にやられたご褒美ですね。
Re: かりん 
授業料・・・・ほんと考えると怖い。
でも、公立や国立行く頭がないから、もともと私立って確定してて。
私立理系の学費って、年間140万は余裕でかかる。 ショウゴは文系で100万くらい。
ふぅ~~~~~・・・・・・奨学金借りてるけど、ほんま払えるんか。
パート、頑張る・・・。
遅ればせながら(´-ω-`) 
うーた君おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ウチの娘も指定校推薦で同じように冬休みは悠々とのんびりしてましたで(・∀・)
 
おめでとう!
年内に進路が決まるのはうれしいね。
なんて親孝行なんでしょう!
私立理系!
授業料が半端ないね。
大学生2人の期間が2年あるんだね。
大変だぁ!!!
頑張れ!理恵さん\(^o^)/
@norikoさんへ 
のりちゃん! あたしのブログ見てくれてるなんて。
どーも、、、すいません^^;;;
フェイスブックやってたけど、友達に「いいね!してくれない!」
って文句を言われて、ちょっとうっとぉしくなっちゃって、やめちゃったのよね。
のりちゃんの上の子とうちの次男、同い年だったのね~。
附属校なんて、うらやましい!!
うちは公立高だから、必ず進学なら受験なので、もう、やれやれですわ・・・。
短大のみんな元気かな~。また会いたいね!
@YAKUMAさんへ 
いやー、ほんま奇跡です。
うちも長男の時は、公募で落ちて、一般も落ちまくって、結局、第一希望ではなくて滑り止めの一般にひっかかっただけですからね。
娘さん、年明けのセンターからですかね?
頑張ってください!! 親も子も。
@+れもん+さんへ 
第一希望に公募で受かるなんてこれほどラッキーなことないよね。
お兄ちゃんの時は落ちて、、落ちて・・・
それでも、第一希望があきらめられなくて、2日間受けたり、高得点重視に受験料を上乗せして申し込んだり。
それでも落ちて、結局すべりどめに通ってるからね~。
もう、これでやれやれです。
@かえでさんへ 
ありがとう!
一番しんどかったのは本人だけど、母親もこれがすっごいストレスで・・・・夏の終わりにはあたし、頻尿になったもん。
ほんと、予想外に年内に決まるなんて。今年一番の奇跡!
Congratulations ! 
おめでとうございます‼︎
ウチの長男と同級生のうーた君の動向が気になっていたんです。
ホッと一息ですね〜。
ウチの長男は附属校なので、ぬるま湯の高校生活。これでいいのかと思うくらい暢気です(;^_^A

落ち着いたらプチ同窓会したいですね〜。滋賀に来ることがあったら教えて下さいね。
 
おめでとうございます。
無事に合格ですか。
我が家の娘は一般入試なので、来年まで結果がわかりません。
良かったですね~!!
おめでとうございまーす 
第一志望合格おめでとうございまーすe-420

円形ができるほど切羽詰まっていたなんて。
お祝いは何でも好きなものをターンと食べさせてあげてね♪
そして・・・単位ゲットに勤しんでもらいましょー(笑)

本当におめでとうございます。
 
うーた君!!おめでとう!!
第一希望にこの時期に決まるなんて、なんてすごい事なの!!
理恵姉も本当におめでとう♪
どれほど、神経をすり減らし支えてきたことか
私なんかにわかるはずもないけれど(T0T)
本当に自分の事のように嬉しいです。
頑張ったうーた君と理恵姉に、
私からも何かご褒美あげたい気分よぉぉぉおー♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login