第2回 らの道奈良スタンプラリー 達成

12/11(日)

夫テツと参加していた 第2回 らの道奈良スタンプラリー
Poster.jpg
11月に8店舗のラーメン屋さんを巡って、スタンプをもらいすべて達成その達成者だけが食べられる限定メニューを求めて行ってきた。限定メニューとは・・・・
【らの道奈良2 達成者限定】
麺屋NOROMA x アルション
達成者限定 「カルボ奈~良つけ麺」
なんと、奈良でもすごく有名なラーメン屋NOROMAと、パン屋のアルションのコラボラーメンいったいどーいうラーメンになるのか、わくわくが止まらない!が、、、、、70食限定。売り切れごめん ってことで、11時半オープンやけど、朝9時に家を出て、10時着。
1時間半前に着いても、もうすでにあたし達の前に40人は並んでるかな~。うげっ。 なんとかありつけそうやけど、この過熱ぶりは!というあたし達も、ラーメン屋に1時間半前から並んでるわけやけど。 いわば、「達成者だけ」 「限定」
この言葉が心を駆り立てるのだっ
奈良では、奈良マラソンが行われたこの日、激寒で並んでるだけで体の芯まで冷えてくる。夫テツと30分交替で車の中で体を温めながらとにかく順番まで待った。せっかく遠路はるばるやってきても、もう売り切れで帰る人もちらほら・・・・そういう人を横目に、かなりの優越感。3時間ほど並んで、ようやく食べれた達成者限定ラーメン とは!!
Img_1341.jpg
Σ(゚д゚) エッ!?  なに? ラーメン??
びっくりです。 このアルションのパンの中、くりぬいてここに麺が入ってる~。それをNOROMA特製のカルボナーラ風のスープにつけて食す。
34723_large.jpg
予想を覆す愕きのつけ麺!! これが、、もー感動ものにおいしい!スープのコクもさることながら、パンの香ばしさ!! 
スープに麺をつけ、パンもつける。 たまらんわw
スタッフのお兄さんが、ラーメン大好き野郎の皆さんの中、一人の女子のあたしに「多かったら、パンはお持ち帰りもできますので言うてくださいね~。」って2回も言ってくれたけど、完食。
いやー、、、、並んでよかった!3時間並んだ甲斐あったわ。達成者には12/25にもイベントがあるのでまた並んできます!! 夫テツ 行くで~。
ramen.gif 理恵 2016.12.11
Pc120002.jpg
お土産付き。 麺が入ってたパンのくりぬいた部分も入ってるなんて憎い~
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login