伊勢志摩 本物の味紀行 Vol.3 ~二見シーパラダイス~

伊勢旅行の2日目。

二見シーパラダイスに行ってみたわ。

常連ブロガーさんの中にも、行ったことあるっ!って人、多いと思うんだけど。

ゆ☆ち が「日帰りで行ったよ。」ってコメントくれてましたね♪

 

ここは、伊勢市二見町にある水族館で、今まであたしが訪れた水族館の中でも、1,2位を争うくらいお気に入り!!

もう、今回で3回目の訪問ですw

どうして、そんなに気に入ってるかと言うと、、、、

ここは、ふれあい水族館だから手タッチタッチ

その距離、な、な、なんと! 0㎝びっくりマークですからー。

 

海獣と言われる、トド、セイウチ、ミナミゾウアザラシなど、でっかい海の動物に

(*`ε´*)ノ彡☆ペチペチ 触れちゃうのだー! 

ザラザラしてるよ~~~~^^

それだけじゃないよ! 彼らはものすごく芸達者なの。

見て!!!

セイウチの投げキッスハートよ (*ノзノ)可愛い・・・・・

image8395384.jpg

有名なミナミゾウアザラシのあっかんべー ですわぎょえー!

うぅー! 抱きしめたいっ (ちょっと、嘘、いや、かなり。)

image9717853.jpg

すごいわね。いったい、なぜに、「あっかんべー」なのか!

パフォーマンスのお姉さんも、

 「 いっきなり登場して、お客様にあっかんべーとは、失礼かとは思いますがぁ・・・!」

って、満面の笑みでハキハキしゃべっていたけど。

 

セイウチもアザラシも、このお得意のポーズを何度も何度も、イワシかアジかの餌欲しさにやっちゃう訳よー。

ちょっと見てて、哀愁感じたわ ━━(´・ω・`)━━  

 

よく、水族館って、こういうアトラクションのショーではお決まりの、

誰か一人、観客の中からお手伝いしてくれる人を選んで、前に出てきてもらうっていうの、

あるけど、、、 うちの、うーた そういうのに必ず  「ハイ(^-^)/」

長男のショウゴには、もう信じられんほど恥ずかしい事らしいけど^^;;;

今回の二見シーパラでも、ハイ(^-^)/ したけど、残念ながら指名してもらえなかったわ。

 

これは、去年の3月に、城崎マリンワールドに行った時の写真。

ご希望通り、指名してもらって、舞台の上でイルカの熱いKISSのプレゼントよハート

 

image1123940.jpg
水族館って楽しいねー♪ まだまだ行ってない所がいっぱいあるので、全国の水族館廻りをしてみたいわ。
 
 

kaeru12.gif 理恵 2006.8.5
 
動物を愛するあたし・・・でも、 トドの缶詰 食べたことあります・・・。

これも、題して、本物の味。

次回は、いよいよ涙の最終話です!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
嫁のヘレンが怖いですわ~www   てーーーーー! 
海ちゃん、久々のコメント、ボケかましてる~~(^m^ )クスッ
 
ミナミゾウアザラシが・・・・西川きよし師匠かと思ったよぉ~wwww
 
ようせいくんがもう少し大きくなったら行ってみてちょうだいw 今だったら、怖がっちゃうかもしれないもんね。
トドの肉は・・・・そうね~、、、クジラ!? 似てるよ(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
 
実際に動物達に触れ合える経験ってなかなかないから、こういう水族館とっても
いいですね^^私も今度家族で行ってみたいです♪
それにしても・・トドって食べられるんですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
わんぱくフリッパー?? 全く知らない世代に生まれたようです^^
それは、白黒テレビ時代ですか?
山さんとは、同世代のような気がしてましたが、、、どうやら、時代の境界線があるように思えてきました・・・^^;;;;
 
わんぱくフリッパーを観て育った世代にはイルカに触れるなんて羨ましい限りです。
んッ?
し・し・知りませんよ私めは。。。聞いた話です、、、
 
【ガンさん】ヽ(゜Д゜;)ノ!! もしや、、、これ、ガンさん、中に入ってる?
夏のバイトってこれ!? セイウチらしく振る舞うって難しいよね~ww
あたしも、こういうの、いつも手を挙げるんだけど、お姉さんに
「お子様に譲ってあげてくださいね~ww^^;;;;;」ってひきつった笑顔で言われるよ。
【ゆち】w( ̄o ̄;)wおおっ・・・立ってる場所かぁ・・・・。 今回は、写真向かって右のちょうど真ん中あたりに立ってた子供が指名されてたよ。
セイウチの熱いKISSのプレゼントに、茫然としてたなぁww
【だのんくん】去年、東京行った時、八景島シーパラは行ったんだけど、神奈川には江ノ島水族館もあるねんなぁ~。 来年、もう1回、東京行く予定やから、ぜひ行きたいよw その時までみなぞうくん、元気かな~ww
 
【ダンケちゃん】またまた~ヾ(´▽`;)ゝ そんなスレンダーな体のどこにぜい肉が!
もう~冗談でも言っちゃだめ!
【ぽち】うん!触れるよ^^
今回のブログにはいい写真が撮れなかったので載せてないけど、イルカプールでは、イルカがサッカーボールを、あたしたちの方にくわえて持ってくるのよ。
んで、そのボールをイルカから受け取って、ポン!とプールに投げてやると、上手に口でまたキャッチするの^^
で、またもう1回って言ってるみたいに何回もあたしたちの方に持ってくるのよ。
これは、ショーじゃなくて、普通の通路のプールでイルカと自由に遊べるのww
【sinseiくん】(。ノε`。)ンププ 見てw セイウチくん、投げキッスする時、目をつむってるでしょぉ?? たまらんほど可愛いよね~!
体もすっごく大きくて、びっくりするよ! 今、この水族館ではセイウチの赤ちゃんも見れるんだけど、体は小さいのに、顔がこれだからw そのアンバランスにまた可愛さ倍増ww
 
【ショコラ】ショコラはどこに住んでるんだっけかなぁ・・・。もしか関西に旅行にくることがあったら寄ってみてもいいかも。
だけど、大阪の海遊館とか、三重の鳥羽水族館とかの方が大きくて、見応えはあるかもね~ww
【ダンサーちゃん】トド缶はね~、、、クジラとよく似てたなっ^^;
・・・で、、、ダンサーちゃん! このクリクリのお目目で写ってる子は、ゾウアザラシなのよww トドではありませぬぞぉww
【でかみかん】自由に触れるのよ~wあたしも触ったよ!
なんなら、でかみかんは舐めてもらう? ( ´艸`)
【reiさん】すっごく大きくて、迫力満点なの。たぶん、獰猛なのかもしれないけど、この芸の愛らしさで、恐怖は全く感じないのw
うちの長男ももっと小さい頃は、なんでも「ハイ!」って手をあげていたんだけど、今や・・・授業参観でも、手をあげることもなく、恥ずかしがり屋さんになってしまったよ。
【なっちゃん】この日、春休みで、結構な人出だったんだけど、よく、うちのうーたを当ててくれたなぁ~って思ったよ。
こんなことめったにないチャンスだもん。あたしもKISSして欲しいよ~
 
ミナミゾウアザラシを見ると、江ノ島水族館のみなぞう君を思い出します。
 
おお!まさにここです!えっとね、今はどうかわからないけれど、以前行った時は、セイウチくんの生臭くて(笑)熱いキッスを受けるために指名してもらうには、元気さよりもその場所が関係していることが判明しました(^0^)。その日は2回見たんだけど、1回目に指名してもらっていた人が立っていた場所に、2回目の時立っていたら指名してもらえましたよ~♪
二見シーパラダイス、楽しいですよね☆アットホームというか、大きすぎない水族館って感じが好きです(笑)
 
セイウチのフォルムが俺にそっくりやね!あの腹回りとか特に^^;
もし俺がお父さんだったら俺も手を挙げるだろうねw息子と一緒に
キッスしてもらうぜ!
 
一番上のセイウチの写真、仕草が何とも可愛いのだけど。
隣にいるお姉さんと比較すると、とんでもなく大きいんだね~。
近くで見たら、迫力ありそう・・・・
 
セイウチやトドに触れちゃうの??すっごい!!行きたい~~~!!
子供押しのけて私が喜びそう( ´艸`)ムププ
イルカのキッスもいいね♪イルカってゴムみたいなさわり心地だよね^^
 
セイウチのお腹具合が自分と重なって・・・il||li _| ̄|○ il||li
チュウしたい・・・チュウしたい・・・チュウしたい・・・ヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
 
イルカのKISS一生の思いでやね^^
 
セイウチやアザラシに触れられるってスゴイ!!
近くで見たら迫力あるんだろうなぁ^^;
家も次女がやりたがり屋で長女は恥ずかしがり屋・・・同じように育てたつもりでも
兄弟って違うのよね~w
水族館って1箇所しか行ったことないの(ノω・、) ウゥ
これ見てたら私も色々行ってみたくなったわ♪
 
結構、近くまでいけるんだね~w
 
トドの缶詰~! どんな味だったの?
トドってこんなに大きな瞳してるんだねw あぁぁぁ・・・トドのような瞳になりたいけど
トドのような体にはなりたくないねw
 
ふれあい水族館いいですね。しかし遠い・・・。私も触ってみたいよぉ~

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login