UPとの生活

1/4(水)

去年のクリスマス 夫テツがプレゼントをくれた。
upm1.jpg

JAWBONE UP MOVE
ウェアラブルデバイスの一種。
Appleが、ガンガンCMしてたApple WatchやAndroid Wearなどもこのウェアラブルデバイス。
小さなコンピュータ-を身に着けて、自分のライフログをする。

この小さなこの子の優れたところは、万歩計機能だけでなく、睡眠時間、またその睡眠の質や
もちろん食べたものの記録でのカロリー計算や、どんな小さな運動さえも見逃さず記録してくれる、
まさに、高性能!

スマホのアプリと連動させて記録もできる。
これが、前日、勝尾寺で山登りした日の記録。
この中の最長活動記録の3時間9分ってのが、山登りの記録。
別に、今から山に登りますよ~って何かUPにアクションしなくとも、この子が勝手に判断してくれる。

Img_1443.png

Img_1444.png

で、ちゃんと あなたがハイキングした時間として記録してくれる!!  賢~~~~ぃ

Img_1445.png

睡眠の記録も細かい。

Img_14421.jpg

いつでも一緒
充電式でなく電池なので半年はつけっぱなしでOK。
去年から、ウォーキングをライフワークにしてるあたしと夫テツ。
2017年も頑張るぞぉ~~って気持ちはあるけど、ふだんなかなか1万歩を目標にはしてるけど、そうそう歩けない・・・
このUP MOVEでは、夫テツとあたしはチーム。 お互いのライフログが確認できるわけだが、、、、
夫テツが毎日、 「 おまえ、1万歩 いってないやんけ~!」 って、圧をかけてくる。

tekondo.gif 理恵 2017.1.4

正直、ウザい。(笑)


にほんブログ村ワンクリックしてね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ナクペンダ 
数字ではっきりあらわされると、達成感もありますよね!
でも、なかなか1日1万歩って目標、きついですねぇ。
仕事に行ったらほとんどがデスクワークで。 そうなるとほぼ歩きませんからね~。
寝言を録音できるアプリがあるって聞きましたよ!
寝てる間をずっと録音してくれるらしいけど、どんなんだろう・・・。

食べたものの記録は、写真も記録できるけど、家で作ったものは自分でカロリーを計算して入力しないといけないのでそれはめんどくさい。
でも、市販のものならバーコードを読み取るだけでカロリーが記録されるから便利よ。
 
目標が明確になるから数値化するのは良いですね!
入眠時間まで・・・!
個人的には、寝言を言った回数も知りたいです!(私、はっきりと寝言を言うらしいです)
素朴な疑問で、食べたものの記録はどうやってするんですか?
Re: rossi 
実際そーなの!
腕が若いΣ(゚Д゚;)アラマッ 
気がする(´-ω-`)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login