成人式

1/8(日)

ショウゴが成人式を迎えた
朝から土砂降り・・・
ウチは男の子やからスーツなんでまだ全然マシやけど、女の子はこんな雨の中、振袖って最悪。

朝ごはんに赤飯を炊き、正月の残りのハム。あとは豚汁。
受験も終わって毎日毎日だらけまくりのうーたを起こして、家族そろって朝ごはん。

成人式はいわば小、中学校の同窓会。
当日は中学校の。次の日は小学校。6年の時の担任の先生も来られ、盛大に行われたようやって、
ちらっとショウゴに聞いただけ。
だって、、、帰ってけーへんがな!!
今の子って、カラオケボックスや、ネカフェなど気軽に泊まれるところがいっぱいあって、すべて「オールで。」っていう便利な言葉で済ます。
あたしが20歳の頃も、家に帰らないってことは多々あったけど、そのほとんどが友達の家。
もしもそれが嘘で彼氏とお泊りだったとしても、友達にアリバイ工作してもらわないといけないわけで、めんどくさい。
でも、今の子は、「オールで。」 そう言われると、親としても、
「どこで??」 「誰と??」 って聞いたところで、
「カラオケボックスで。」 「みんなと。」 って言われると、 「ふ~ん。」って感じで。
外泊に関して、お気楽な世の中になったもんだ。

まぁ、もう大人なんだから、いちいち親がどーのこーのと詮索するつもりはないが(ちと、、、する時もあるけど
節度と常識だけはしっかり考えて行動してほしい。

P10800061.jpg

beer01.gif 理恵 2017.1.8

そーいや、感謝の言葉って、こいつ言わんかったな。 一人で大きくなったつもりかよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ありがとうございます!!早いですねぇ・・・・
子供と密に過ごせる時間はほんま短かかったなと思います。
オール・・・・これ、便利な言葉ですよ。
娘さん、朝帰りしたらどうします??
ショウゴ君成人式おめでとうございます(・∀・) 
月日の経つのは早いモノですなぁ(・∀・)

朝までALL(*゚д゚)ムホムホ

いい響きだ( ー`дー´)

ワシも言ってみたかったセリフです( ・`ω・´)
Re: かえで 
男ってテレがあるのかなんなのか、、、ほとんどありがとうとか
改まって言わないんですかねぇ。
あたしはドラマやCMでよく見るような感動的な感じをいつも期待するんやけどなぁ~(笑)
 
なんと!!成人式でしたか!
おめでとうございます。いやーしかし、早いねー^^;
立派に成長なさって本当に・・・(うるうる)
朝からお赤飯炊いてくれるなんて、本当にいいお母さん。
でもでも、
感謝の言葉を照れもせず、さらっと言えるくらい大人になっちゃったら
理恵姉、逆にちょっと寂しくない??(*^m^*)笑

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login