大便置き去り事件

4/6(日)

人間ドッグを申し込んでいた。
事前に問診票など書き込んだ書類はA4サイズの茶封筒入り。
今から思えばなぜ、ちょっと大きめの鞄にその書類を入れなかったんだろう・・・・と。
茶封筒は小脇に抱え、小さな鞄で出かけたあたし。
そうね、荷物は出来るだけ1つにまとめるがよし。

自宅の最寄りの駅から電車で。
クリニックのある駅で降りて、ぽつぽつ歩き出した時、ふと、嫌な感じ・・・・
うわっ! 書類持ってないっ!!
えっ? 嘘! 落とした? 電車の中?? 

駅員さんに、 「今、乗ってきた電車の中に落とし物なかったですか?」と慌てて尋ねるが、
「いや~、届いてないですね~。」と。

うわぁ・・・・どうしよう・・・・クリニックの予約まであと10分。
どこで落とした?いつから持ってなかった??? やばい、やばい!どうしよう・・・・
もぉ・・・額からぼたぼた汗が落ちる。
やっぱ、自宅の駅から乗った時! そうだ、あたし、待合室の椅子に座って電車待ってた!!

すぐさま、まだ自宅にいるであろうショウゴに電話。
「あんた、今すぐ、駅の待合室見てきて!!」

大学に行く準備をし、駅まで来たショウゴから、 「あった。」と電話・・・・

うぇぇぇぇえ~~ん! よかったぁ・・・だってさ、だってよ?
書類の中には、、、

2017y09m19d_213928256.jpg

検便 (2日分)
    入ってます・・・。

そんなもん、他人に拾われるってどうですか?
個人情報にもほどがあるっていうもんです!!
ショウゴ! ナイス回収!! 

幸い、クリニックでは、もう一回その場で問診票を書いて、ちゃんと検査受けさせてもらいました。
ショウゴには誠に申し訳なかったのですが、クリニックまで持ってきてもらうと予約に間に合わないので、
そのまま、あたしの便(2日分)とともに、大学に行ってもらい、
そのまま、あたしの便(2日分)とともに、バイトも行ってきてもらうことになりました(笑)

クリニックの人から封筒を渡されましたが、ショウゴが持ち帰った便を郵送してほしいとのこと。 
いやーーー、どうなんかな?? 鮮度・・・・。 今日いちにち、ショウゴのリュックの中っすよ??

b-orooro.gif 理恵 2018.4.6

次はあたしの便(2日分)が郵便配達の方のもとへ 色んなところへ運ばれていく~~
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

大阪城リアル謎解きゲーム

3/4(日)

桜が今にも咲きそうなほど暖かなお天気なので、大阪城でやってるリアル謎解きゲームに参加してきました。
NAZO×NAZO劇団が主催の謎解きは、去年、高槻城を守れに参加して、
それそれは難しくて、タイムアップ寸前になんとか正解にたどり着いたという経験があるので、
今回のもおそらく難しいのだろうな~、、、ということで、ランチも店で食べず、謎解きの途中で取れるように、パンを買って大阪城へ乗り込みました。

2017_10_27osaka4-400x565.jpg
IMG_02271.jpg

いやー、、、、ムズいわっ!!!
序盤はさくさく進むんやけど、STEP2に進んでからは、頭を抱えること数時間・・・・
結局、時間切れで家に持って帰ることになりまして、、、、立ち去る瞬間、夫テツが、
「・・・ん、なるほどなぁ~・・・。」 と、さも、最終問題が解けたような感じで、周囲に聞こえるような声を!!!
すると、そばに居たおじさんが、
0304.jpg

このリアクション!!

「おっさん、めっちゃびっくりして俺の方、見とったな~!!!」 
・・・てー、 あなた解けてませんからっ。

image407714.gif 理恵 2018.3.4

結局、家に帰って続きを解くも、あと1歩で断念。 悔しい!

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

架空請求で5350万円!?

2/9(金)

今朝の朝刊。
奈良の無職女性(65)が身に覚えのない資産の差し押さえを巡る訴訟の取り下げ名目で
架空請求の被害に遭い、計5350万円だまし取られた・・・・。

('Д')・・・・。あたしにも送ってきてるアホがおりました。

IMG_20180209_0001.jpg

こないだ実家の父から、慌てた様子で電話があり、
「おまえ宛に、法務省から手紙が来てるから取りに来い!」と。
え?実家に? ってことは旧姓? そこでもう、怪しいな・・・とは思ってましたけど。
で、実家に取りに行くと、案の定、慌てまくった感じの父が、ハガキを玄関先まで持ってきた。
見るとやはり、この手のヤツね。 「あ~、、、これ、詐欺・・・。 詐欺やから。」
とだけ言って帰ろうとしたら、父が納得しない。
「とりあえず、あがれ! このハガキの内容についておまえに聞きたいことがある!!」
「いや、話すことなんて何もないから。 このハガキ、詐欺やから。」 と言ったが
「いや、、話を聞かないと!!」 と信じ切ってる様子。

とりあえず、大丈夫やから!!と無理やり制し、ハガキを持って帰ってきて、
わかり切ってはいたけど一応、法務省のHPを確認し、この部門が存在しないこと。住所が架空であることを確かめて
心配しているであろう父に電話して、全て架空、存在しないから!と告げると、
「あ~、、、俺もな、おっかしいな~とは思ってたんやけどな・・・(笑)」
って、うそつけっ! めちゃ慌ててたやないかいっ!!

ほらほら、、、実家の父、82歳。 騙されますよ、この人。
父に、こんなハガキ来たら勝手に電話番号にかけたらあかんで!って釘を刺しておいたけど、
実際、騙されて5350万円もふりこんでしまったお気の毒な方もいたはるわけやから。 はぁ・・・・
気を付けてくださいよ。ったく!

b-orooro.gif 理恵 2018.2.9

こんなお粗末なハガキで5350万・・・( ノД`)シクシク… お気持ちお察しします
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ふるさと納税 第一弾

1/3(水)

去年の年末にまたふるさと納税をした。 これはもう年末の恒例になりそう。
自分の住んでる市はどうでもいいのか!?と皮肉を言う人もいたが、やっぱり返礼品は魅力なのだ。
まず先陣を切って、稚内市から たらばがに 届いた!
IMG_0072.jpg

( ゚Д゚)?? 片足?

一瞬、せこーーっ って思ったけど、おいおい、1万円しかしてないやん。
たらばってもともとが、お高いのねぇ~

今晩の夕食は家族でカニ鍋 

IMG_0096.jpg

うっほぉ~~。 でかいし!身が!! そんでもって、甘い~~
〆はもちろん、雑炊にしました。 
稚内市さん、ごちそうさまでした。

umi_kirie01_b_03.png 理恵 2018.1.3

うー、食べ過ぎるわ、正月
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

やってみねばわからぬではないか

1/1(月)

あけましておめでとうございます。
2018年、みなさまにとりまして、よい年でありますように

2018nrnnga.jpg

昨年の大晦日…うーたとカラオケ6時間🎤 歌い納めしました。
もちろん、今年で引退の安室ちゃんの曲も挟みつつ、お互いの歌には一切耳を傾けない、ただただストレス発散だけをしてきました
こないだはショウゴとライブ。
一緒に遊んでくれる息子たちに感謝。

夫テツはあたしが歌い狂ってる間にお風呂掃除をしてくれてもう実家へ里帰り。
あー、お気楽さ。あたしは幸せもんだな。

大晦日の夜は、「笑ってはいけない…」を大笑いしながら観て。
元旦の朝は、我が家にお泊りしていたショウゴの彼女さんを交え、お雑煮、少しのお節をいただきました。
今、うーたの運転で夫テツの実家に向かってます。

元旦らしい穏やかなお天気 
今年も今日の空のような晴れやかな一年でありますように。

去年の大河ドラマ 「おんな城主 直虎」の中でよく出てきたセリフ。
「やってみねばわからぬではないか。」
そう。そのチャレンジ精神で。どんな事も案ずるより産むが易し。うだうだ言わず挑戦していきたいなと思っています。
皆さま 「オレンジ色通信」理恵さんをよろしくお願いします。

syogatu7.gif 理恵 2018.1.1

初詣は橿原神宮へ。 うーた、おみくじ 「凶」を引き、 かなり引きずる(笑)
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大4♂)
うーた(大2♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login