マウスピース

10/4(日)

夫テツは定期的に歯医者に通っている。
治療もあったが、ケアもかねて。
先日、マウスピースをもらってきた。
Img_0243.jpg

歯ぎしりをして奥歯がすり減っているからだそうだ。
確かに寝ている時、口の中から枝を折っているような 「ポキッ!!」っていう音がする。
かなり大きな音でびっくりする。
これを毎晩、寝る前にうがいをして、カパッと装着して寝ると歯が守られ摩擦がふせげるというわけだ。

洗面所から出てきた夫テツ。
え? なんですか? いきなりリビングの真ん中で・・・・・

2015100111.jpg

まさか!?

20150921-OHT1I50010-T.jpg

五郎丸歩 !!??

20151004.jpg

マウスピースで勘違い

あれから、毎晩、マウスピースを装着するたび、この五郎丸のルーティンを見せつけられる。
それが、けっこう似てるから笑える。
というのも、夫テツは高校、大学でラグビーをしていたラガーマンなのだ。
今でも普段着はほぼカンタベリーを選ぶラグビーをこよなく愛する男なのだ。

今、ラグビー日本代表が熱い!
夫テツの勘違いは抜きにして、あたしは今や、にわかファン。
五郎丸さんがかっこよすぎて、もうハートにトライ
あぁ、、、なんで早稲田の頃からチェックしてなかったんだろう。
彼との出会いの遅さにかなり後悔。
知らなすぎる彼をウィキってみる。 結婚してるのかどうなのか・・・・。そこ!?
彼をツィッターでフォローし、ストーカーのごとく彼についての情報を集めるあたし。

サモアの試合も萌えた 燃えた!
次のアメリカ戦までこのはやる気持ちを、この際、夫テツの勘違いでもいい。 あれを見て心待ちにしてよう。

201510051.jpg 理恵 2015.10.4

完成度をあげるために、夫テツのマウスピースを青に塗ったろかとひそかに思っている
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

形見の鞄

7/19(日)

京都にある土屋鞄。 夫テツのお気に入り。
鞄の熟練職人が作る革鞄の工房。
今回ビジネスバッグを探していて、上は120,000円、下は52,000円くらい。
た、、、高ぇ・・・・。
でもそれだけの価値はある。
夫テツの心を掴んだのは59,000円の黒の鞄。
気に入ったものに限って案外手に入らないってことが多く、この品も全国でたった1点しか残っておらず、
わざわざ福岡から京都の店舗に運んでもらっていた。

レジの前で、「どう?」と鞄を持って見せる夫テツ。
そりゃエェに決まってるやんか。
59,000円やで!59,000円!!
「う、、、うん。いい感じやん。 良かったやん?」 って返すと


20150723.jpg

Σ(Д°;!!!!! 形見ぃぃ!!??
えっ。 夫テツ 早ぇーよ・・・。
しかも、形見、これですって言われてもさ・・・。

あたしの軽い戸惑いを察した夫テツがすかさず、 「ばぁーちゃんのね。」 って付け加える。
あー、、、、そー。 そーだよねぇ~
三月に亡くなった夫テツのばぁーちゃん。
ひ孫達に小遣いをあげるめかな、いくらか貯金してたようで。
それを夫テツの母が、ばぁーちゃんからね、、と、みんなにお小遣いとして分けてくれたのだ。
夫テツはそれを何か形に残るものに、、、と思い、この鞄を購入したのだった。
「お前も何か買えよ。」 って言われたけれど、これといって欲しいものはなく、何を買っていいかもわからず。
そーこーしてるうちにきっと、生活費に使ってしまったりしちゃうんだろな~。 それだけはあかんね。

obaacyan02.gif 理恵 2015.7.20

あたしの欲しいものってなんだろ
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

糖質制限

9/21(土)

夫テツ 糖質制限ダイエットを宣言してから2週間経過。
・・・たいして変化なし!
0920.jpg

理由ははっきりわかっている。

朝は、小麦ふすまを使用した玄米食パンに。 夜は、主食を豆腐にし、糖質をほとんど摂らないメニューに変えた。砂糖は、糖質ゼロの甘味料を使い、料理酒さえ糖質ゼロの本格焼酎にした。
油もオリーブ油。
ただ、昼の弁当だけは、ご飯を極力少なくしているが、おかずは冷食も使わないと作れない。
これは、ホンマ、あたしの手抜き優先で申し訳ないが。

このように、あたしはできる限りで全面協力しているのに、
先週の火曜、水曜と飲み会が2日連続であった日、 夫テツの体重がなんと・・・ 86.1㎏!
ダイエット開始時が85㎏やから、、、 ちょ、ちょ、ちょっと!
なに、太っとんねん!! つー話。
もーね、たぶん、飲み会でやっぱり 「場の雰囲気」っての? それに流されすぎ。
かたくなに 「ダイエットしてます!」 ってほとんど食べずで場をしらけさすのは絶対良くないけど、
自分で気をつけて、セーブすればいいだけのこと。
結局、カロリー摂りすぎで太ってしまうのだ。
もうちょっと自覚を持って、飲み会に挑んでいただきたい・・・。

本人もショックだったようで、また今週から気持ちを入れ替えてがんばってくれればいいが。

「やせたらさぁーー、 きっと、唐沢寿明みたい
って、モチベーションあげるため言ってみたけど、
あまりにもかけ離れたイメージだったため、 夫テツの心に響かず・・・。

image407714.gif 理恵 2013.9.21

やせたら 元阪神 桧山選手 っていうのもあるけど、ど、どうかな。
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

22年目の結婚記念日に

9/7(土)
032_convert_20130913110741.jpg

22年目の結婚記念日を迎えた。 あと2年で両親といた時間よりも夫テツと過ごす時間の方が多くなる。
これからも変わらず、健康で楽しく暮らしていくためには、これ。 えぇ、これでしょ!

20130206.jpg    どうすんの? ってこと。

172cm 85kg にまでふくれあがった巨体をどうにかせんとあかんだろ。 夫テツ。
あたしも今まで、仕方がない・・・と思って見て見ぬふりをしてきたが、やはりもう限界なのだ!
結婚した時、夫テツに言ったはず。 ハゲとデブは無理やから・・・と。
それを 頭部は幸い難を逃れてるにしても、「男は貫禄」 みたいなこと言ってずっとごまかされてきたけど、当初申し上げたように無理。

そこで、 これ。   夫テツダイエット宣言!  パチパチ

まず、ビールや酎ハイをすべてカロリーオフに変えた。
そして糖質制限。 
でも、これはあたしの協力なしではできないので、あたしも最大限協力させてもらおう!
早い話、 糖分の入ってるものを取らなければいいってことやけど、 いろんな食品に糖分って含まれてるもの。
まずは、ガチガチにいっても無理なので、朝と昼は今で通り軽めで、 夜の米を食べない。
その代わりおかずは食べるといった、ゆるゆるダイエット敢行。
さて、、、どこまで夫テツが頑張れるか。 そして、かつてのかっこいい夫テツに戻れるか。 こうご期待!

kaeru10.gif 理恵 2013.9.7

次の日、結婚記念日祝いやからって手巻き寿司しちゃった。 
あー。 最後、これが最後やで。
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

号泣でリタイア

1/29(火)

2013冬ドラ。けっこうおもしろい。
新ドラが始まるとあたしは一応、全てのドラマの第1話を録画する。
で、、、ふるいにかけていく。 全て観れる時間はないし、面白くないのは切り捨てる。
そうしながらも、今は12本のドラマを観ているテレビっ子。
夫テツも基本、ドラマは好きなんやけど、なんせ彼こそ観る時間がない。
せいぜい2本観れていいところ。
「日曜劇場の とんび エエらしいで。観ようよ。」と、夫テツ。
臨場の時から夫テツは内野 聖陽さんが好きなのだ。

drama_convert_20130129135656.jpg

この「とんび」 以前NHKで堤真一さんがやっていたのをあたしは観ていたので、だいたいのあらすじは知っていたけど、一緒に観ることにした。
第1話・・・・・ 夫テツ
20130129.jpeg

あげく、、、、第2話から おえつでリタイア  Σ(゚ω゚)
えぇぇええぇぇ~~~?

hiyoko10.gif 理恵 2013.1.29


「ありがとう。 そのたった5文字に格好悪いくらい泣かされました。」 by 佐藤健
かっけー!!
じゃ、おっさんの格好悪いくらいの泣きじゃくりはどーなんだ。 
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login