ふるさと納税 第一弾

1/3(水)

去年の年末にまたふるさと納税をした。 これはもう年末の恒例になりそう。
自分の住んでる市はどうでもいいのか!?と皮肉を言う人もいたが、やっぱり返礼品は魅力なのだ。
まず先陣を切って、稚内市から たらばがに 届いた!
IMG_0072.jpg

( ゚Д゚)?? 片足?

一瞬、せこーーっ って思ったけど、おいおい、1万円しかしてないやん。
たらばってもともとが、お高いのねぇ~

今晩の夕食は家族でカニ鍋 

IMG_0096.jpg

うっほぉ~~。 でかいし!身が!! そんでもって、甘い~~
〆はもちろん、雑炊にしました。 
稚内市さん、ごちそうさまでした。

umi_kirie01_b_03.png 理恵 2018.1.3

うー、食べ過ぎるわ、正月
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

やってみねばわからぬではないか

1/1(月)

あけましておめでとうございます。
2018年、みなさまにとりまして、よい年でありますように

2018nrnnga.jpg

昨年の大晦日…うーたとカラオケ6時間🎤 歌い納めしました。
もちろん、今年で引退の安室ちゃんの曲も挟みつつ、お互いの歌には一切耳を傾けない、ただただストレス発散だけをしてきました
こないだはショウゴとライブ。
一緒に遊んでくれる息子たちに感謝。

夫テツはあたしが歌い狂ってる間にお風呂掃除をしてくれてもう実家へ里帰り。
あー、お気楽さ。あたしは幸せもんだな。

大晦日の夜は、「笑ってはいけない…」を大笑いしながら観て。
元旦の朝は、我が家にお泊りしていたショウゴの彼女さんを交え、お雑煮、少しのお節をいただきました。
今、うーたの運転で夫テツの実家に向かってます。

元旦らしい穏やかなお天気 
今年も今日の空のような晴れやかな一年でありますように。

去年の大河ドラマ 「おんな城主 直虎」の中でよく出てきたセリフ。
「やってみねばわからぬではないか。」
そう。そのチャレンジ精神で。どんな事も案ずるより産むが易し。うだうだ言わず挑戦していきたいなと思っています。
皆さま 「オレンジ色通信」理恵さんをよろしくお願いします。

syogatu7.gif 理恵 2018.1.1

初詣は橿原神宮へ。 うーた、おみくじ 「凶」を引き、 かなり引きずる(笑)
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 "ROUTE 6・6"

12/26(火)

LIVE続きで、今回は大好きなEXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 "ROUTE 6・6"しかも!! 座席がヤバイ

IMG_0083second.jpg

アリーナ9列目て、これ!!! いやーまいったわ。近い、近い、近すぎたっ歯並びや、髪の毛1本1本まで見える~ あー、ほぼ変態ワーク。それに、EXILEから派生したグループの中で、セカンドが一番ファンサハンパない!だからほんとに面白いし楽しめた。

IMG_0082.jpg

今回のライブ、ショウゴと行ったんやけど、また一緒に行ってくれるかな~。ライブ代ってほんとに高いわけで、今回のライブだって1万。それにグッズ買ってってしてたら相当の出費。 それを母がすべてもつ。あたしは息子とライブに行ける。 これでお互いウィンウィンな関係。 だから、次のライブも一緒に行ってな。ショウゴくん!

無題 理恵 2017.12.26

3時間弱 昇天

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

桑田佳祐 LIVE TOUR「がらくた」

12/16(土)

アルバム『がらくた』を携えた全国アリーナ&5大ドームツアー
『桑田佳祐 LIVE TOUR 2017「がらくた」』
京セラドーム 参戦してきましたぁー

IMG_0059.jpg

席は今までにかつてないほどの後方・・・・断崖絶壁から見降ろすといった感じで、立ち上がるのが怖いほど

桑田さんは今年61歳。 還暦も過ぎそのパワーたるや、若さたるや・・・・恐れ入ります。ほんとにかっこいい曲は「がらくた」の楽曲はもちろん、「悲しい気持ち」のイントロには鳥肌がぞわぁ!と立ちました。懐かしい曲はその時の自分がいた時代にタイムスリップ。胸が熱くなりました。桑田さん、どうかお元気で。また会いたいなぁ。

IMG_0071.jpg

今年の「三ツ矢サイダー」夏の新TVCM  「夏とサザンとサイダーと」編
“サザンオールスターズ”が初出演したTVCMは「三ツ矢サイダー」で、この夏38年の時を経て再び登場!なんと「三ツ矢サイダー」オリジナルCMソングも!!!ということで、ライブ会場に来たみんなに三ツ矢サイダーが1本ずつプレゼントされた
それだけでもうれしいのに、缶の裏側にはこんなオリジナルなイラストが!!サザンのシルエットの上の文字に注目。 See You in 2018・・・・・ってことはぁ?? ありえますよね!!?? 来年、サザン、ライブしますかぁ?? いやぁっほぉーー

kaeru12.gif 理恵 2017.12.16

あー、神奈川県民になりたい
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

第十四番 高巌山 興聖寺 結願!

12/10(日)

関西花の寺二十五か所霊場 花めぐりを2016年2月から始めて、とうとう、、、結願(満願)しましたぁ~~
夫テツもあたしも花が好きだし、季節ごとに咲く花を楽しみに廻れたらとは思っていたけど、お寺ごとに集めていた数珠玉が来年に終わってしまうということで、もう、花が咲いていようが枯れていようが、とにかく数珠玉をもらわないと!!って急いで廻った感じで。

花の寺専用の御朱印帳 「心華帖」は合計4回廻れるように作られていて、こんなん4回も廻る人おるんかいな!! って思っていたけど、次は、花の便りをもとにゆっくり廻ってみよう。

関西花の寺 第十四番  髙巌山 興聖寺 @滋賀県高島市

御本尊/木造釈迦如来坐像 開山/佐々木信綱

PC1000011.jpg

だいたいのお寺は特別拝観などしてない限り、御本尊を拝見することはできず、花の寺のような小さな古刹は本堂の前で手を合わせるしかないんやけど、このお寺は、なんと女性の方が御本尊の裏側まで詳しい説明とともにずっと案内してくださってびっくりしました。あたし達が結願やから??って思ったけど、どなたにもそのようにされてるみたいでした。このお寺がラストのお寺で良かったなぁ~

PC1000021.jpg

結願の記念品で、このお寺の住職さんが書かれた色紙 頂きました。

PC1200211.jpg花の寺 御朱印25個達成 やったぁ PC1200221.jpg

お寺ごとに集めていた数珠玉。これを繋げてお数珠に加工してもらいます。届くのが楽しみ~。

 巡礼ランチ

IMG_0043.jpg

道の駅 くつき本陣のレストラン 「お食事処さと」くつき田舎の味と書いてあるので郷土料理など食べさせてくれるのかなぁ~と思って期待したけど、ふつーのごくごくふつーのあたしが作るようなおかずでした。まぁ、、、ふつーにおいしかったです。普段、太りたくないので炭水化物を控えめにしてるので(ほんまかっ!) 久しぶりに食べた焼きそばはほんまにおいしかったです。麺、やっぱ最高やね。

巡礼の後は高島町のメタセコイア並木を見に行った。前に行った時もちょっと遅くて、今回も1週遅かったなぁ・・・なかなかタイミングが難しい。

PC1000061.jpg PC1000191.jpg

福井から京都を結ぶ鯖街道。 主に魚介類を京都へ運搬するための物流ルートで、その中でも鯖が多かったことから、最近、鯖街道って呼ばれるようになった。あちらこちらで鯖寿司を売る店があるけど、どこもお高い!!どうも手が出ないので道の駅で買うことにした。これならだいたい800円ほど 夕飯に頂きました。

303400s.jpg 理恵 2017.12.10

さてと、次は何を始めようかなー
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login